セール時以外の売上が0円の日もあったヘルスケアメーカー様が、広告費を上げずに“前月比3倍”もの売上を達成された方法とは?

ヘルスケアメーカー様は、売上を上げる為の手段が値引きやクーポンなどセールに限定されている状態でした。

業態:ヘルスケア/メーカー
出店先: 楽天市場
課題:値引きにより売上が上下し、全く売上が上がらない事もある
解決策:楽天市場での売れ筋商品の市場価格を調査し、通常時の販売価格を調整。

今回は、楽天市場においてヘルスケアジャンルにて販売をされていた店舗様。
値引きやクーポンを発行することで、セール時には売上が上がる状態でしたが、通常時の売上が0円の日もあり、通常価格での販売の際には売上アップを諦める事も視野に入れられている等、大きな課題を抱えていらっしゃいました。
今回は、そんな大きな課題をお持ちだった店舗様が、サヴァリのコンサルティングをご活用頂き、広告費用を増加させる事なく“前月比3倍”もの売上を達成された成功事例をご紹介致します。

▼課題

値引きやクーポンによって、セール時にしか売上が伸びない状態だったヘルスケアメーカー様は、通常価格での販売の際にも安定的に売上を上げ続ける為に、価格変更も検討されていました。
しかし、価格変更という大きな決断に対しては判断材料が足りず、決断ができずにいました。

▼解決策

通常価格での売れ筋商品の選定と育成
商品の分析に注力し、売れ筋商品の価格・スペック・商品の強み弱み・ユーザーが商品を選択する理由等の洗い出しを徹底的に行いました。
そして、セールで大幅に売上を伸ばす事に相性が良い商品、通常時でも売上を伸ばせる価格を商品特性から見極め、セール時の売れ筋商品を通常価格でも伸ばせる商品として育成する方針を取りました。

▼結果

広告活用とは違う観点からアプローチを行い、広告費用を増やさず前月比3倍の売上を達成する事が出来ました!
これから、売上が伸び悩んだ際にも、モールでのセールの開催機会を待つ必要も無く、独自で施策を実行し売上を伸長させる事が可能になりました。

▼今後の展望

市場全体を俯瞰して分析を行い各施策の精度を上げ、更に売上・利益共に貢献できるよう、ご支援を続けて行きたいと考えております。

弊社では、今まで3,000社以上のサポート実績から店舗様に合わせたさまざまな戦略をとることが可能です。
現状の課題でお悩みの店舗様はお気軽にご相談ください。

 

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ネットショップ運営代行サービスサヴァリ株式会社のネットショップ運営代行サービスでは、EC事業の売上を支えるサイト制作からマーケティング業務まで一括で請負います。

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