ECシステム開発・運用E-commerce system / Management support

受注からロジの改善、接客・CRMの改善などEC専門のシステム開発で
貴社ネットショップ事業の

業務効率化をサポート

ネットショップの業務の
簡易化・システム化をご提案します。

受注処理や、梱包・発送作業。商品登録・ページの更新etc・・・
ネットショップの運営は業務が多岐に渡ります。
大型の店舗の殆どが、当社ネットショップ運営代行サービスのようなアウトソーシングサービスを活用し、ネットショップの運営をしています。
日常の作業を外注する事で、本来時間をかけなければいけない商品開発やマーケティングの時間に充てる事ができます。
当社では、立ち上げ時、売り上げ拡大時、売り上げ下降時、状況に応じたシステム化、合理化をご提案します。
受注システムからCRMまで状況に応じた課題解決をご提案。
現状の改題を分析し、ご状況に合わせた最適なアウトソーシングプランをご提案します。

サービス概要

受注システムからCRMまで状況に応じた課題解決をご提案
現状の改題を分析し、ご状況に合わせた最適なアウトソーシングプランをご提案。

立ち上げ時、売り上げ拡大時、売り上げ下降時、状況に応じたシステム化、合理化をご提案します。
様々な状況に合わせたEC事業のコスト削減、スピードアップを実現します。

サービス概要イメージ

商品企画

  • ・競合分析ツール
  • ・モデル手配
  • ・写真撮影・画像加工・採寸  etc

ページ制作

  • ・更新作業合理化
  • ・人気ツール
  • ・商品登録代行

販売促進

  • ・定期SEO・キーワード対策ツール
  • ・広告分析ツール
  • ・コンテンツメディア運用  etc

顧客対応

  • ・コールセンター代行
  • ・受注システム
  • ・決済手段の改善  etc

物流・在庫管理

  • ・物流倉庫システム改善
  • ・物流最適化
  • ・在庫管理システム  etc

CRM

  • ・メルマガ配信ツール
  • ・顧客分析ツール
  • ・リピート・レビュー対策  etc
◆ EC 店舗向け RPA BPO サービス

ネットショップ運営で自動化することにより効率があがる業務に対し、RPAを用いて「サービス」の企画から「ワークフロー」を開発、自動化によるコスト削減、作業標準化を提供いたします。

目的・導入効果

・ 業務効率を上げ人件費の削減や、他業務へのリソースの確保。
・ 業務スピードの向上。
・ 人が実施すると間違えが発生しやすいルーティンワークを正確に行う。
・ 各顧客で RPA プロセスを作成する必要がなく、RPA の知識が無くても自動化が可能。

利用ツール
<開発>
・ UiPath Studio(UiPath 社):ワークフローの開発環境
・ UiPath Robot(UiPath 社):ワークフローの実行環境
・ UiPath Orchestrator(UiPath 社):UiPath Robot の管理等

◆ WEB サイト向け チャットサポートツ―ル

製品名:Chat Plus (チャットプラス株式会社)

ホームページ運営者向けのAI塔載型チャットツールです。インターネット技術の進歩により、
ホームページにチャット窓口を簡単に開設できるようになりました。チャットは、電話のように
お互いの時間がとられず、メールよりもすばやく応答できるので、問い合わせにとても向いて
います。チャットプラスは、ホームページのチャットを、とても簡単に導入できるサービスです。

【目的・導入効果】
・ 売上が30~200%UP
チャットを利用すれば、購入数や問い合わせが一気に増えます。
・問い合わせの70%を無人のchatbotでさばけます
問い合わせの70~90%は定型質問。「よくある質問」をボタン形式で選択しやすくすると、
顧客からの質問が増え、負荷なくbotで自動回答できます。
・顧客満足度が90%に
電話やメールは40~50%しかありませんが、チャットは、ほぼすべてのお客様に満足いただ
けます。
・サポートコストが1/5~1/10に
チャットはひとりで複数のサポートが行えるので、サポートコストが下がります。

【機能】
・即時発行&即時利用
たった1分でIDを発行&3分でチャットスタート。JavaScriptのタグを配置するだけです。
デフォルトでおすすめの設定がされ、チャットボットをすぐにご利用いただけます。
・リード機能
メールアドレス等を取得できるポップアップを自動表示します。入力メールアドレスは
DBに格納され、行動履歴に反映されます。外部サービスへのAPI連携も可能です。
・チケット機能
チャットでクローズしないサポートには、メールや電話でフォローするとさらに満足度が
高まります。チャットプラスは、「チケット」としてサポート全体をトータルに管理できます。
・企業情報付与
IPアドレスやブラウザ情報をもとに相手がどの企業からアクセスしてきたか、自動判別
することができます。
・システム連携
チャットやチケット、訪問の履歴、リード情報をAPI接続できます。お手持ちのメール配信
システムやショッピングカード、SFA、CRM等と連携することができます。国産なのでお問い
合わせや追加開発に対応します。
・サポート
今まで、1,000社10,000媒体にサービスを提供してきたノウハウを活かし、スクリプト制作から
サポート代行まで可能です。

費用対効果重視の効率化

すべての業務の洗い出しを行い、売上規模、組織規模に合わせた最適なシステム化をご提案

トータルコーディネートを実現

撮影から物流システム。CRM分析ツールまですべてワンストップだから安心

最新サービスから既存サービスまで精査

様々な効率化サービスのメリット・デメリットを分かりやすく指南します。

制作実績

Production results

滝田商店
リリパ
リオネス
クモクモスクエア

ご支援までの流れ

まずは当社までお問合せください。

現状をヒアリングさせていただき、最適なプランをご提案します。

ご支援までの流れ

お問合せは、お電話か下記お問合せフォームから!

チャットでのご質問も承っております。

※ご対応可能時間 : 平日 10:00~19:00