通常月の約17倍!?ご相談から2ヶ月後のイベントで即効果を出した施策の内容とは?

洋菓子メーカー

業態:洋菓子/ メーカー
出店先: 楽天市場
課題:新規顧客獲得の増加と、イベントまで短期間での売上増加施策の考案
解決策:広告運用の内容精査
    導入商品の設定

イベントまでの短期間で、施策を決定する必要があった
楽天市場に出店をされている洋菓子メーカー様は、新規顧客獲得からリピーターを積み上げていくビジネスモデルでしたので、新規顧客獲得の精度を向上させる事が、全体の売上増加を達成する為に必要でした。
更に、サポート開始から2ヶ月後に1年に1度の大きなイベント期間が控えていたため、短期間でスピーディーに施策をおこなう事が必須だったのです。
今回は、そのような洋菓子メーカー様へ、広告運用支援先にて92%の契約継続率の実績があるサヴァリがご支援させて頂いた結果、新規顧客獲得と大幅な売上増加に成功された事例をご紹介させて頂きます!

▼課題

新規顧客獲得の精度を向上する事と、2ヶ月後に迫ったイベントまでの短期間で検証を行い、確実に売上増加を図る。

▼解決策

広告運用の内容精査と、導入商品の設定

[広告運用の内容精査]
以前実施されていた広告を細かく検証したところ、費用対効果に合わない広告枠がある事を発見しました。
そこで、広告の費用対効果を上げる為に“広告枠の精査”に取り掛かりました。
広告には、一般販売されていないものや、条件によっては無料掲載が可能な広告などもあるため、経験と仮説立てが必要でしたので、弊社でも特に力を入れてサポートをさせて頂きました。

[導入商品の設定]
導入商品は、新規顧客獲得を目的として設定する事が必要だと考えました。
そこで、目玉枠への掲載も考慮した上で2つの商品を設定し、楽天市場内で上位3位以内に入るよう、販売目標も1,000個以上で設定し実施致しました。

▼結果

通常月と比較し、月商約17倍を達成!

広告効果も改善し、目標を大きく上回る販売数を記録!
新規顧客の獲得数を大幅に増やす事ができました!
さらに、メインキーワードの検索シェアも獲得する事が出来たことで、売上のベースアップにも繋がったのです。

▼今後の展望

今回イベント期間に購入して頂いた方は、次回イベント時にも再度購入して頂けるように、リピート促進施策についてもお手伝いさせて頂く予定でございます!

いかがでしたでしょうか?

弊社では、平均売上アップ率240%の実績と、累積3,000社以上のサポート実績があり、店舗様に合わせたさまざまな戦略をとることが可能です。
現状少しでもお悩みがある方は、是非お気軽にご相談くださいませ!

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ネットショップ運営代行サービスサヴァリ株式会社のネットショップ運営代行サービスでは、EC事業の売上を支えるサイト制作からマーケティング業務まで一括で請負います。

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