Yahoo!ショッピングで売上10倍以上!日用品販売の店舗様が行なったクロスセル施策とは?

Yahoo!ショッピングで売上10倍以上!日用品販売の店舗様が行なったクロスセル施策とは?

業態:日用品販売
出店先:Yahoo!ショッピング
課題:売上を伸ばす為のいくつかの施策が未実施
解決方法:未実施理由に応じた対策案の実行

各施策の実施が遅れていた店舗様
Yahoo!ショッピングで日用品販売を行う店舗様は、売上を伸ばす為の施策の進行が遅れてしまっている状況の中、弊社サヴァリにご相談を頂きました。
人手不足なども原因だったため、コンサルティング以外に代行も併せてご支援を行なった結果、見事イベントで前年比10倍以上の売上を伸長した事例を、ご紹介させて頂きます!

▼課題

売上伸長が見込める施策に対しての現状課題を整理する

[商品数が少なく他商品の購入に繋がらない]
・人手が不足している事が原因で、商品登録が進んでいない
[キャンペーン施策]
・Yahoo!ショッピング内のイベントに合った施策ができていない
[クロスセル施策]
・同一商品のリピートが多く、クロスセルに繋がっていない

▼解決策

弊社も代行でご協力し、早急に解決に導く!
【人手不足】
・最低限必要な商品情報を頂き、毎月40~60商品の登録を実施
【キャンペーン】
・各モールイベントの特性を把握している弊社から、積極的に参加のご提案を行う
【クロスセル施策】
・1顧客あたりの購入点数を増やす事を目的に「プレゼントキャンペーン」や「まとめ買い訴求クーポン」を実施
・公式LINEにて顧客への配信を開始。こちらは日用品の特性を活かし、日用品の中でも様々なジャンルの商品紹介をメインで行い、併せてキャンペーン情報も送付する事で、一気に購入への引き上げを行う為、実施しました。

▼結果

モールイベントでは、なんと前年比1,000%以上の達成!
クロスセル施策も購買率が大きく上昇し、昨対比500%以上売上が伸長しました!
また、全体のアクセス数の増加にも繋がり、継続的に効果が出る施策となりました。

▼今後の展望

引き続き、他の課題に応じた解決策を継続的に実施し、売上・利益をさらに伸長できるようサポートいたします。

いかがでしたでしょうか?
イベント施策、広告運用ノウハウにおいても業界トップクラスの弊社サヴァリが、成功までサポート致しますので、是非お気軽にお問い合わせください!

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