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有名スポーツメーカーのキャスティング

高単価な水を開発販売している同社。商品の品質には絶対の自信は持っていました。
急務なのは無名商品である状態を変えていくブランディング施策。
そのためには予算をフルに活用した大胆なPR戦略が必要と考え、有名スポーツメーカーと契約することを提案。それが採用され、撮影ページ転用、さらに有効的な広告運用で売り上げ拡大を実現することができました。

ご要望

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高品質であり、その結果高単価な水を開発販売している同社。
商品自体には自信を持ち、販売手法によっては大きな成果を上げていくことが期待できましたが、現在においては全くの無名商品ということでそれをどのように克服していけばいいか、模索中でした。
その中で相談のご依頼を受けたのが弊社でした。販売促進予算はある程度、確保しているとのこと。
ただし、その効果的な活用方法がわからないため、どのように活かしていけばよいかを提案してほしいとのご要望をいただきました。
その中でネット通販の土台作りもお願いしたいとのことでした。

解決策

ある程度の販売促進予算を確保されていた同社。急務であったのは、無名商品である状態を変えていくブランディングに対する施策でした。
そのためには予算をフルに活用した大胆なPR戦略が必要と考え、有名スポーツメーカーと契約することを提案。
それが採用され、撮影ページ転用、さらに有効的な広告運用で売り上げ拡大を実現することができました。
品質に自信のあった商品だからこそ、それにふさわしい商品ブランディングと広告運用が功を奏したと考えられます。

結果

商品ブランディング×広告運用に成功しランキング常連商品へ

スポーツメーカーとタイアップした大胆なPRと商品の品質の高さをしっかりと訴求していく広告運用によって当初の目的を達成し、ランキング常連商品に育てることができました。
たとえ無名の商品であってもその品質が確かなものであれば十分にブランディングに対する施策を打つことが出きます。
また認知度がなくても効果的な広告運用によって商品の魅力をスピーディに拡散させていくことも可能になります。
また高額商品であることも十分に理解を広げることができました。
この商品の成功事例はそれを立証していく大切なケーススタディとなりました。
さらに確保していた予算を大胆かつ緻密に配分して活用していったことも成功の要因であると考えられます。

POINT

無名商品であることに躊躇せず、スポーツメーカーとタイアップするなど思い切ったPR戦略がポイントとなりました。
同時に無名であることかつ、高額であることを補強していく広告運用も欠かさなかった点がさらなる効果を引き出しました。
そのことによってPR×広告運用=ランキング常連までスムーズに売り上げ拡大に成功しました。