業態:ヘアケア商品販売
出店先:Amazon
課題:最適な施策やノウハウが足りず、円滑に運用が出来ていない
解決方法:外部リソース活用・ノウハウの担保、戦略立案と最適な施策の実施
Amazonでシャンプーやヘアオイルを販売されていた店舗様は、Amazonでのノウハウがなく、どのように売上拡大を図るか模索されておりました。
そんな時に弊社サヴァリにご相談を頂き、運用代行にて売上拡大に成功された事例をご紹介します!
▼課題
Amazon内で有効な施策を実施出来ておらず、このままAmazonの運用を円滑に回すことができないと売上拡大も狙えない為、リソースの確保とノウハウの担保に加え、数ある施策の中で有効なものを実施し、売上拡大までの流れを整備をする事が急務。
▼解決策
年間計画の作成から有効な施策の実施
まずは、運用代行のサポートとして年間シミュレーションを作成し、目指すべき数値を明確にしました。
また、広告流入を増やす前に商品ページの整備を行い、CVRを高める狙いで“商品紹介コンテンツ(A+)”の作成や、ブランドストーリーも実装し、流入したお客様への訴求力を高める構築を行ないました。
さらに、今まで行なっていなかった定期便も追加し、リピートの強化も図りました。
そして、上記の準備を整えたうえで広告費を増額して頂き、クーポン施策やタイムセール、広告の強化によって一気に売上拡大を狙いました!
▼結果
売上20万円が3ヶ月で150万円まで伸長!!
店舗様のご協力もあり、当初の売上計画に対して、定期購入のお客様だけで毎月達成出来ている状態が出来上がりました!
▼今後の展望
商品ページの強化やアクセス数増加、広告メニューの増加など、これからも更に売上を拡大する為のご支援をさせて頂きます!
いかがでしたでしょうか?
イベント施策、広告運用ノウハウにおいても業界トップクラスの弊社サヴァリが、成功までサポート致しますので、是非お気軽にお問い合わせください!
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