Amazon新規参入で大躍進!!包括的にご支援した運営代行の内容とは?

業態:コスメ・スキンケア/メーカー
出店先:Amazon
課題:Amazon市場の知識不足/適切な商品価格やターゲット選定
解決方法:運営代行サポートの活用/商品価格・ターゲットの再設計

コスメ・スキンケア商品をオフラインで展開されていたお客様は、思うような成果を上げられておらず、Amazon市場へ新規出店を検討されていました。
そんなタイミングで弊社サヴァリにご相談を頂き、弊社のAmazon運営代行のサポートにて成功された事例をご紹介致します!

▼課題

Amazonなどオンラインでの販売知識が不足しており、運営が出来るご担当者様も不在で、商品価格も相場よりも高値であるため販売に苦戦されており、早急に策を練らなければいけない現状でした。
また、顧客ターゲットが明確には定まっておらず、マーケティング戦略が不安定な状態な中、ご実施されていたインフルエンサー施策でも投資が回収できず、効果的な宣伝ができていない状況だったのです。

▼解決策

Amazon市場への新規参入ですが、知識と経験豊富な弊社の「Amazon運営代行サポート」をご活用頂きました。運営代行サポートでは包括的なご支援を行い、まずは2年分のシミュレーションを作成し、営業利益も含めた詳細な計算を行いました。これにより、お客様が目指すべき数字や達成目標が明確になり、戦略が具体的に立てられるようになりました。
次に、Amazonのプラットフォームに最適化した商品ページの作成を行いました。コンバージョン率(CVR)を意識したページ設計、A+の実装、ブランドストーリーの構築など、ユーザーが商品に共感しやすいページ作りを行いました。
また、Amazon内でのサポートに留まらず、ブランド全体の見直しを含めて下記を同時に進めました。
1.ターゲットの見直し
2.商品価格設定の修正
3.インフルエンサー施策の見直し
イベントやAmazonモール内施策に合わせたタイミングでのインフルエンサー活用を行い、販売開始からすぐに実績を蓄積。これにより、初期段階から安定した売上を確保することができました。

▼結果

約6ヶ月で月70万円の売上達成!
これまでオフラインで販売に苦戦していた状態から、オンラインで短期間で月70万円の売上を達成することができました。クライアントとの協力体制も強固であり、シミュレーションの数値を120%上回るペースで進捗しています!

▼今後の展望

次のステップとしてブランド広告やタイムセール枠の活用を計画しています。
これにより認知度を高めつつ、さらなる露出を確保し、顧客が購入しやすい環境を整備し、売上の増加を目指します!!

いかがでしたでしょうか?
今回は、広告の戦略を見直すことで、Yahoo!ショッピングにおいて大きな成果を上げました。弊社サヴァリでは、今まで3,000社以上のサポート実績がありますので、広告出稿のご相談等、是非お気軽にご相談くださいませ!

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弊社サヴァリでは、ショップの戦略設計から広告運用、分析や代行まで、専属のプロがサポート致します!!少しでもお悩みがある際は、三大ECモール運用に圧倒的な自信があるサヴァリへお気軽にご相談くださいませ。

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