クラウドファンディングで商品化に成功!EC販売へ
アパレル関連のデザイナーとして自らデザインした商品が多くの人に愛用されることを願っていました。まだ個人事業主であり、資金力もない同氏が取り組んだのはアイデアをネット上でプレゼンテーションすることで、そのアイデアへの賛同者を集めていくクラウドファンディングでした。その取り組
ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。
アパレル関連のデザイナーとして自らデザインした商品が多くの人に愛用されることを願っていました。まだ個人事業主であり、資金力もない同氏が取り組んだのはアイデアをネット上でプレゼンテーションすることで、そのアイデアへの賛同者を集めていくクラウドファンディングでした。その取り組
同社は企業向けの健康食品OEMが強みでしたが、今までは自社で商品開発した製品を販売会社に卸していたため、販売に関してはスタッフがまったくノウハウを持っていませんでした。しかしOEMからの脱却に対する希望は強く、ヒット商品を持てるかどうかのテストがずっとしたいと感じていました。
テレビ通販企画会社として以前ネット通販事業を展開したことがある同社。しかしリソース不足とノウハウ不足が重なり、赤字撤退を経験したことがありました。ネット通販に対する意欲は既になかったが売りたい商品が出てきたため、リベンジとして新たな商品企画でECサイトに再チャレンジ。二度目と