DX推進の取り組みDigital transformation strategy
企業経営の方向性及び情報処理技術の活用の方向性
EC事業の運営支援を通じて培ったノウハウと最新のデジタル技術を融合し、生成AIやRPAなどを活用した業務効率化・顧客体験の向上を推進しています。DX専門チームによる体制整備や人材育成、セキュリティ強化を行い、データドリブンな経営と持続可能な成長を目指し、お客様の課題解決と新たな価値創出に貢献してまいります。
企業経営及び情報処理技術の活用の具体的な方策(戦略)
EC運営ノウハウとデジタル技術を融合し、データドリブンな意思決定、RPAによる業務効率化、生成AIによる顧客体験向上とコンテンツ作成効率化、クラウド活用による柔軟なシステム運用を推進します。顧客データ分析に基づくパーソナライズされたマーケティングや、新技術の導入とPoCによる横展開、セキュリティ対策強化も重点的に取り組みます。
戦略を効果的に進めるための体制
代表取締役を最高責任者とし、DX推進専門のチームまたは担当部署を設置し、各部門との連携を強化します 。ソフトウェア開発事業者やITベンダーとの連携も視野に入れ、全社員への研修やOJT、資格取得奨励による人材育成を図り、会社全体でDXを推進する体制を構築します。
最新の情報処理技術を活用するための環境整備の具体的方策
クラウドベースのコミュニケーションツールやプロジェクト管理ツールを積極的に活用し、データ分析基盤を整備して顧客データや業務データを一元的に管理・分析できる環境を構築します。また、ECプラットフォーム、社内ネットワーク等のIT環境について、アクセス制御やデータ暗号化等の適切なセキュリティ対策を実施します。
戦略の達成状況に係る指標
データに基づいた意思決定の迅速化、RPAによる業務効率化率の向上、AIを活用した顧客体験向上による顧客満足度やエンゲージメントの向上、マーケティング施策の効率化と効果測定、新規サービス・ソリューションの創出数、セキュリティインシデントの削減などを設定します。
実務執行総括責任者による効果的な戦略の推進等を図るために必要な情報発信
実務執行総括責任者は、サヴァリ株式会社がEC市場における顧客の持続的成長と社会貢献を目指し、データ活用と最新デジタル技術を融合させ、業務効率化、顧客体験向上、マーケティング高度化、新技術導入を推進するDX戦略の意義、目標、進捗状況、重要な成果を明確かつ継続的に社内外へ発信し、全社的な理解と協力を促進します。
2025年5月1日 制定
サヴァリ株式会社
代表取締役 福田 泰志