ECシステム開発・運用E-commerce system / Management support
貴社ネットショップ事業の
業務効率化をサポート
ネットショップの業務の
簡易化・システム化をご提案します。
受注処理や、梱包・発送作業。商品登録・ページの更新etc・・・
ネットショップの運営は業務が多岐に渡ります。
大型の店舗の殆どが、当社ネットショップ運営代行サービスのようなアウトソーシングサービスを活用し、ネットショップの運営をしています。
日常の作業を外注する事で、本来時間をかけなければいけない商品開発やマーケティングの時間に充てる事ができます。
当社では、立ち上げ時、売り上げ拡大時、売り上げ下降時、状況に応じたシステム化、合理化をご提案します。
受注システムからCRMまで状況に応じた課題解決をご提案。
現状の改題を分析し、ご状況に合わせた最適なアウトソーシングプランをご提案します。
サービス概要
受注システムからCRMまで状況に応じた課題解決をご提案
現状の改題を分析し、ご状況に合わせた最適なアウトソーシングプランをご提案。
立ち上げ時、売り上げ拡大時、売り上げ下降時、状況に応じたシステム化、合理化をご提案します。
様々な状況に合わせたEC事業のコスト削減、スピードアップを実現します。
ネットショップ運営で自動化することにより効率があがる業務に対し、RPAを用いて「サービス」の企画から「ワークフロー」を開発、自動化によるコスト削減、作業標準化を提供いたします。
目的・導入効果
・ 業務効率を上げ人件費の削減や、他業務へのリソースの確保。
・ 業務スピードの向上。
・ 人が実施すると間違えが発生しやすいルーティンワークを正確に行う。
・ 各顧客で RPA プロセスを作成する必要がなく、RPA の知識が無くても自動化が可能。
利用ツール
<開発>
・ UiPath Studio(UiPath 社):ワークフローの開発環境
・ UiPath Robot(UiPath 社):ワークフローの実行環境
・ UiPath Orchestrator(UiPath 社):UiPath Robot の管理等
製品名:Chat Plus (チャットプラス株式会社)
ホームページ運営者向けのAI塔載型チャットツールです。インターネット技術の進歩により、
ホームページにチャット窓口を簡単に開設できるようになりました。チャットは、電話のように
お互いの時間がとられず、メールよりもすばやく応答できるので、問い合わせにとても向いて
います。チャットプラスは、ホームページのチャットを、とても簡単に導入できるサービスです。
【目的・導入効果】
・ 売上が30~200%UP
チャットを利用すれば、購入数や問い合わせが一気に増えます。
・問い合わせの70%を無人のchatbotでさばけます
問い合わせの70~90%は定型質問。「よくある質問」をボタン形式で選択しやすくすると、
顧客からの質問が増え、負荷なくbotで自動回答できます。
・顧客満足度が90%に
電話やメールは40~50%しかありませんが、チャットは、ほぼすべてのお客様に満足いただ
けます。
・サポートコストが1/5~1/10に
チャットはひとりで複数のサポートが行えるので、サポートコストが下がります。
【機能】
・即時発行&即時利用
たった1分でIDを発行&3分でチャットスタート。JavaScriptのタグを配置するだけです。
デフォルトでおすすめの設定がされ、チャットボットをすぐにご利用いただけます。
・リード機能
メールアドレス等を取得できるポップアップを自動表示します。入力メールアドレスは
DBに格納され、行動履歴に反映されます。外部サービスへのAPI連携も可能です。
・チケット機能
チャットでクローズしないサポートには、メールや電話でフォローするとさらに満足度が
高まります。チャットプラスは、「チケット」としてサポート全体をトータルに管理できます。
・企業情報付与
IPアドレスやブラウザ情報をもとに相手がどの企業からアクセスしてきたか、自動判別
することができます。
・システム連携
チャットやチケット、訪問の履歴、リード情報をAPI接続できます。お手持ちのメール配信
システムやショッピングカード、SFA、CRM等と連携することができます。国産なのでお問い
合わせや追加開発に対応します。
・サポート
今まで、1,000社10,000媒体にサービスを提供してきたノウハウを活かし、スクリプト制作から
サポート代行まで可能です。
製品名:Square (Square株式会社)
POSレジ機能や勤怠管理・売上管理機能も使える決済導入サービスです。QRコード決済だけでなく、
レジ機能やECサイト機能など店舗運用に必要なシステムがひとつで実現できます。
中小企業や個人事業主にとって使いやすく手軽な決済ソリューションを提供しており、簡単な
手続きで誰でも利用することができます。また、Squareはセキュリティ対策にも力を入れており、
クレジットカード情報の保護や不正利用の防止に取り組んでいます。
【目的・導入効果】
1.決済の簡素化: Squareは、小売店舗や個人事業主にとって、クレジットカードやデビットカードを受け入れるプロセスを簡素化することを目的としています。従来のPOSシステムよりも手軽に利用できるモバイルカードリーダーやオンライン決済ソリューションを提供することで、顧客が支払いを簡単かつ迅速に行えるようになります。
2.小規模ビジネスの成長支援: Squareは、中小企業や個人事業主が成長するためのツールとして機能します。Squareの決済プラットフォームは、オンラインストアの作成や在庫管理、顧客管理などの機能を統合しており、ビジネスの効率化と拡大を支援します。また、Squareは資金調達や融資のサービスも提供しており、資金に関するニーズも満たすことができます。
3.顧客体験の向上: Squareの導入により、顧客が支払いをよりスムーズに行えるようになります。モバイルカードリーダーやオンライン決済により、キャッシュレスでの支払いが可能になります。また、Squareの提供する各種ツールやサービスにより、顧客情報の管理や特典の提供、請求書の送付など、顧客体験を向上させることができます。
4.セキュリティと信頼性の確保: Squareは、クレジットカード情報の保護や不正利用の防止に取り組んでいます。セキュリティ対策の強化や暗号化技術の導入により、顧客の支払い情報を安全に管理し、信頼性の高い決済サービスを提供しています。
これらの目的と導入効果により、Squareは企業や個人事業主にとって、決済プロセスの効率化、ビジネスの成長支援、顧客体験の向上、セキュリティの確保など、さまざまなメリットをもたらします。
【機能】
Squareには、以下のような主要な機能があります。
1.カードリーダー: Squareは、スマートフォンやタブレット端末と連携するモバイルカードリーダーを提供しています。このカードリーダーを接続することで、クレジットカードやデビットカードの支払いを受け付けることができます。
2.POSシステム: Squareは、自社のPOSシステムを提供しています。これにより、商品やサービスの販売時にクレジットカード決済を行うことができます。POSシステムには在庫管理、レポート作成、顧客管理などの機能も統合されています。
3.オンラインストア: Squareは、オンラインストアの作成と運営をサポートしています。ウェブサイトやモバイルアプリを通じて商品の販売やオーダーの受け付け、オンライン決済を行うことができます。
4.請求書: Squareは請求書の作成と送付を簡素化する機能も提供しています。請求書を作成し、顧客に送信することで、商品やサービスの支払いを受けることができます。
5.オンライン予約: Squareは、予約管理の機能も提供しています。サービス業や予約制ビジネスの場合、顧客がオンラインで予約を行い、予約時に支払いを完了することができます。
6.顧客管理: Squareのシステムでは、顧客情報の管理が可能です。顧客のプロファイル、購入履歴、メモの追加などを行うことで、顧客に対してより個別化されたサービスを提供できます。
7.送金サービス: Square Cash(現在はCash Appとしても知られています)を通じて、ユーザー間の電子送金を行うことができます。個人間での支払いや送金を簡単に行うことができます。
これらはSquareの主要な機能の一部ですが、Squareは継続的に新機能を追加しており、より多様なニーズに対応しています。
制作実績
Production results
ご支援までの流れ
まずは当社までお問合せください。
現状をヒアリングさせていただき、最適なプランをご提案します。
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