EC支援サービス編

これだけはやるな!ファンを増やした馬嶋屋のEC×リアル戦略【ネットショップ・楽天市場・メルマガ】

By サヴァリ株式会社 | 2025年10月15日
今回ゲスト、合資会社 馬嶋屋菓子道具店 櫻井 裕 氏は、WEB統括責任者としてWEB事業全体の指揮とメディア戦略、商品企画など幅広く携わる。その傍ら、オリジナルデザインをステンレス板1枚から手作りするクッキー型仙人を兼務 […]

ブランディング戦略のやり方!特化するためにどう絞り込んだのか?【企業・コンセプト・マーケティング・EC・ネットショップ】

By サヴァリ株式会社 | 2025年10月8日
今回ゲスト、合資会社 馬嶋屋菓子道具店 櫻井 裕 氏は、WEB統括責任者としてWEB事業全体の指揮とメディア戦略、商品企画など幅広く携わる。その傍ら、オリジナルデザインをステンレス板1枚から手作りするクッキー型仙人を兼務 […]

ECは今何をやるべき?赤字企業を復活させた舞台裏【EC・ネットショップ】

By サヴァリ株式会社 | 2025年10月1日
今回ゲスト、 株式会社ACROVE 岡野 友哉 氏は、ビッグデータを活用した業務プロセス改善やサービス/システム開発のPMO支援に従事され、EC領域のマーケティングおよびシステム開発支援における営業やデリバリー、アライア […]

モールと自社EC、どちらがいい?M&Aの選定基準は?事業を拡大させる、ECロールアップ戦略とは?【ネットショップ】

By サヴァリ株式会社 | 2025年9月24日
今回ゲスト、 株式会社ACROVE 岡野 友哉 氏は、ビッグデータを活用した業務プロセス改善やサービス/システム開発のPMO支援に従事され、EC領域のマーケティングおよびシステム開発支援における営業やデリバリー、アライア […]

生成AIでLP到達率3倍UP!劇的改善!広告運用が変わりました!【EC・ネットショップ】

By サヴァリ株式会社 | 2025年9月3日
今回ゲスト、株式会社オプト 野嶋 友博 氏は、株式会社オプトに入社後、SNSを中心とした広告運用に携わり、日本で12名のみ認定されている、LINEの認定講師「LINE Frontliner」に認定されていらっしゃいます。 […]

【衝撃】AI活用で結果が超改善!売る側が“作る側”に。広告運用の役割が激変中!【EC・ネットショップ】

By サヴァリ株式会社 | 2025年8月27日
今回ゲスト、株式会社オプト 野嶋 友博 氏は、株式会社オプトに入社後、SNSを中心とした広告運用に携わり、日本で12名のみ認定されている、LINEの認定講師「LINE Frontliner」に認定されていらっしゃいます。 […]

【これが真実】実店舗があるならライブコマースは絶対やらないと損!【EC・ネットショップ】

By サヴァリ株式会社 | 2025年8月20日
今回ゲスト、株式会社ピースユー 藤瀬 公耀 氏は、コンサルティングファームを経て、ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」を運営する株式会社ピースユーの代表取締役。NewsPicks IT•テクノロジー分野プ […]

【驚愕】日本だけ異常!ライブコマースの現状をは公開します!平均購入額も【EC・ネットショップ】

By サヴァリ株式会社 | 2025年8月13日
今回ゲスト、株式会社ピースユー 藤瀬 公耀 氏は、コンサルティングファームを経て、ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」を運営する株式会社ピースユーの代表取締役。NewsPicks IT•テクノロジー分野プ […]

AIが変えるECの購買体験とは?最短で欲しい物が見つかる革命【ネットショップ・Yahoo!ショッピング】

By サヴァリ株式会社 | 2025年8月6日
今回ゲスト、LINEヤフー株式会社 市丸 数明 氏は、入社当初からYahoo!ショッピングに携わり、レビュー強化やCRM施策を担当。2024年4月に「AIタックル室」室長に就任し、生成AI機能の技術責任者として企画・活用 […]

【誕生】LINEヤフーAIタックル室とは?ユーザー視点でECを変える【ネットショップ・Yahoo!ショッピング】

By サヴァリ株式会社 | 2025年7月30日
今回ゲスト、LINEヤフー株式会社 市丸 数明 氏は、入社当初からYahoo!ショッピングに携わり、レビュー強化やCRM施策を担当。2024年4月に「AIタックル室」室長に就任し、生成AI機能の技術責任者として企画・活用 […]