ネットショップ・EC運営代行
貴社EC事業の
売上アップをサポート
EC事業の売上を支えるサイト制作から、
マーケティング業務まで一括で請負います!
当社のECサイト運営代行サービスでは、自社運営のECはもちろん、楽天市場、ヤフーショッピング、Amazon、Wowma!(ワウマ)まで。
当社が定めるEC成功の三条件を元に「店舗毎の課題」に合わせた充実したサポートをご提供致します。
こんなお悩みありませんか?
Do you have any issue?
- ECの新規獲得が頭打ちだ
- 売上が伸び悩んでいる
- 自社にEC担当がいない
- 広告を出したが効果がない
- SNSに力を入れたい
- コンテンツマーケティングに力を入れたい
- 物流倉庫を探している
- ECをすべて任せたい
ECサイトの運営代行という選択肢
サヴァリでは3000件以上のサポート実績を活かして、EC運営のすべてをアウトソーシングいたします。
内製では難しい様々な業務をプロによる運営代行で効率的にECの売上拡大を実現します。
ECサイト運営代行とは?
EC運営代行とは、ECの運営における様々な業務を代行するサービスのことを指します。
WEB制作会社とは異なり、サイト制作だけでなく商品企画や在庫管理、SNS運用など、ECの運営で必要となる業務の全般または一部を委託することができます。
具体的には、
「ECサイトを立ち上げたいけど、知識やスキルを持った社員がいない」
「広告を打ったが、売上がほとんど伸びない」
「運営リソースが足りず、集客に手が回らない」
といったECの運営に関するお悩みを解決するのがEC運営代行です。
さらに、EC運営代行会社はその道のプロであるため、業務委託することで、より確実な集客アップや転換率(CVR)の向上につながります。
ECサイトの運営代行を依頼するメリット、デメリット
メリット
Merit
採用や育成に関わるコストの削減
ECサイト運営経験がある人の採用は難易度が高く、もし仮に採用できたとしても人件費はかなり高いです。ゼロから育成するにもかなりの時間とコストがかかります。運営代行サービスを利用することで多岐にわたる業務を平準化させ、効率の良い安定したEC運営を可能にします。
デメリット
Demerit
ノウハウが社内蓄積されない
ECサイト運営をアウトソーシングしてしまうと、EC運営ノウハウが社内に蓄積されないケースがあります。運営代行サービスを利用する中でMTGや日々のコミュニケーションを通じて内部人材の育成も心がけて運営代行サービスを利用することが重要です。
EC運営代行会社の選び方
How to choose a company
無駄のない会社選びのポイント
お悩みの内容によって、ご依頼できる会社も変わってきますので、まずは何が課題なのかを明確にすることが重要です。
ご自身のECが抱えている課題に合わせて、確実に解決してもらえる会社を選択しましょう。
例えば、リソース不足が課題の場合は「商品の在庫管理や発送等といったバックエンド業務に強い会社」、集客が課題の場合は「サイト制作やSNS運用といったフロント業務に強い会社」という選択肢が挙げられます。
また、運営代行だけでなく、その知識やスキルも学びたい場合は、人材育成も行っている会社を選ぶと長期的な販売戦略につながります。
「何が問題なのかもよく分からない」という場合は、コンサルティングサービスも行っている運営代行会社へのご相談から始めてみましょう。
ECサイトの運営会社は4つのタイプに分けられます
閉じる
- 01運営特化型
- 売上向上の為の細かい立案など、戦略性が最も高く、高品質のサポートが受けられる。
- 02総合支援型
- サーバー保守や管理も可能で、広告代理店としての役割も兼ねており総合的なサポートが可能。
- 03細分化作業型
- 作業スタッフが足りない時の、一時的な外注代わりとして活用しやすい。
- 04作業処理特化型
- スピード重視で量をこなせるが、戦略性は低い。安価に済む。
サヴァリのECサイト運営代行の業務内容と料金
Plan & Price
当社のEC運営代行サービスでは、EC運営に関わるすべての領域のサポートが可能です。お客様のご状況やご予算に合わせて、サービス内容をオーダーメイドでご提案いたします。ご提案するサービス内容により料金や費用が変動するため、サービス御導入の際の料金や費用についてはお気軽にお問合せください。
対応できる業務内容
バックエンド業務
商品販売の裏側で行われている業務が「バックエンド業務」と呼ばれており、ECサイトの運営においてとても重要です。
商品登録
商品名や価格の登録、写真撮影や採寸、商品説明の原稿作成などを行います。
商品管理
商品の保管および在庫管理や、受注・発注処理、そして発送までを行います。
お客様へのアフターフォローもこちらに含まれることがあります。
総合管理
ECサイトの売上や諸経費の管理、自社ショップの場合はシステムへの新機能導入や不具合対応などECサイト全体の管理を行います。
フロント業務
集客に直結する業務は「フロント業務」と呼ばれており、ECサイトの売上に直結する業務と言っても過言ではありません。
商品企画
商品名のSEO対策やセールの企画、ポイントやクーポン設定、まとめ買いの訴求など、販売期間とターゲットを考えた販売促進を企画します。
サイト・ページ制作
ECサイトや商品ページのデザインおよび制作です。ユーザーにとってより見やすく、より商品の魅力が伝わるようなページを制作します。
プロモーション
イベント等の企画、SNS運用、メールマガジンの配信などを行い、新規顧客およびリピートユーザーの獲得を目指します。
料金表
プラン | 費用(月額) | サポート内容一例 |
---|---|---|
コンサルティングプラン | 150,000円(税抜)~ | 目標設定と企画立案 集客・接客・接客面について運営アドバイス 分析シートの提出(毎月) |
プレミアムプラン (集客コース) | 300,000円(税抜)~ | 広告運用 SEO対策等のアクセス対策 集客・接客・増客面について運営アドバイス 分析シートの提出(毎月) |
プレミアムプラン (制作コース) | 300,000円(税抜)~ | 広告運用 ページ制作(月1~2P) 客・接客・増客面について運営アドバイス 分析シートの提出(毎月) |
プレミアムプラン (CRMコース) | 300,000円(税抜)~ | 広告運用 HTMLメールマガジン(月4回)の作成・配信 集客・接客・増客面について運営アドバイス 分析シートの提出(毎月) |
フルサポートプラン | 500,000円(税抜)~ | トップページ更新(新規オープン・リニューアル) メルマガ配信代行 スケジュール管理 商品登録、企画運営の代行 |
成果報酬 | 直近12ヶ月の平均売上に対して増加分5% |
プラン詳細
コンサルティングプラン 費用:15万円~
売上アップに向けた、戦略・戦術、スケジュール管理や企画立案などアドバイスがメインのプランです。
ページ制作や広告入稿、メルマガ作成などの実務作業は貴社にて行って頂くプランです。
サポート内容一例
- 目標設定と企画立案
- 集客・接客・増客面について運営アドバイス
- 分析シートの提出(毎月)
推奨ショップ
- 売上が伸び悩んでいる
- Web担当のスタッフはいるが、ECの経験が無い
- 制作は社内で行いたいが、売れるページ構成がわからない
プレミアムプラン 費用:30万円~
アドバイスと合わせて制作や広告入稿・メールマガジン配信など、実務作業のサポートも行うプランです。
ご契約時に店舗様には以下の3つのサポート内容により、店舗様に適したサポートプランをお選びいただきます。
01集客コース
広告運用・SEO対策など集客改善を重点的にご提案するコースです。
サポート内容一例
- 広告運用
- 集客・接客・増客面について運営アドバイス
- 分析シートの提出(毎月)
推奨ショップ
- 広告の効果が思うように得られない
- どのような画像・キャッチコピーで原稿を作ればいいかわからない
- 広告の枠取りから入稿まで手が回らない
02制作コース
ページ制作・更新など接客改善を重点的にご提案するコースです。
サポート内容一例
- ページ制作(月1~2P)
- 集客・接客・増客面について運営アドバイス
- 分析シートの提出(毎月)
推奨ショップ
- デザインスタッフの不在によりページを制作する事ができない
- モール内企画などイベントに積極的に参加したい
- 新商品を毎月展開している
03CRMコース
企画改善・メルマガ運用など増客改善を重点的にご提案するコースです。
サポート内容一例
- HTMLメールマガジン(月4回)の作成・配信
- 集客・接客・増客面について運営アドバイス
- 分析シートの提出(毎月)
推奨ショップ
- 2回目以降の購入客が少ない
- リピート対策になにをすれば良いかわからない
- 新規ユーザーの獲得に集中しリピート対策まで手が回らない
フルサポートプラン 費用:50万円~
受注業務や発送業務以外のフロントサイドの業務のほぼすべてを請け負うプランです。
サポート内容一例
- トップページ更新(新規オープン・リニューアル)
- メルマガ配信代行、スケジュール管理
- 商品登録、企画運営の代行
推奨ショップ
- 別業務が忙しく、ECの運営まで手が回っていない
- 商品開発に力を入れたい
- ECを担当していたスタッフが辞めてしまった
対応可能モール・ショップ
楽天市場
毎年店舗出店数が伸びている、国内最大級モールである楽天市場。しかし、思ったように売上を伸ばせず、数年以内に退店しているお店も多いのが現状です。楽天市場での店舗運営に豊富な経験を持つスタッフが多く在籍するサヴァリでは、楽天市場の仕組みを活用した施策をご提案し、売上アップにつながる運営代行サービスをご提供しております。
Amazon
Amazonは、楽天と同等にECの売上高成長には必須の売場となっています。しかし、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの出店型モールとは異なり、Amazonでは商品ページに限られた情報しか掲載できません。自社商品の魅力を最大限伝え、購買率を高めるためのアドバイス等行います。
Yahoo!ショッピング
楽天市場と並び日本国内で高い知名度を誇るYahoo!ショッピング。サヴァリ株式会社のEC運営代行サービスでも、多くのお客様からYahoo!ショッピングに関するご相談をいただいております。
Wowma!(ワウマ)
現在成長中のモールであるWowma!(ワウマ)の運営代行もサヴァリにおまかせ。リソースが足りず参入できない・売上アップのための施策を打てていないなどのお悩みがありましたら、是非お気軽にご相談ください。
自社運営ショップ
自社サイトにて運営しているECサイトに関しても、サヴァリのEC運営代行はもちろんサポート可能。
また、shopifyなどを使用した越境ECサイトについてもサポートしております。
サヴァリの特徴
Features
厳しい競争環境であるEC市場。
成功する上位1割に入るにはEC成功の3条件を整えなければいけません。
ネット通販では商品力が重要です。例えECのノウハウをもっていても商品力がなければ、売上を増大させる事は不可能です。
そして、たとえ商品力があっても、ECの知識が無ければ無数にある商品の中に埋もれてしまいます。
もし、商品力・ノウハウの両方をカバーできていても、ショップを支える優秀な人材がいなければEC事業の拡大は見込めません。
入れ替わりが早く競合が犇めくEC業界では商品力・ノウハウ・人材の3条件が揃って、ようやく戦えるフィールドに立つことができるのです。
当社のEC運営代行サービスでは、貴社に足りない要素をカバー。
代表をはじめ、楽天でECコンサルタントを務めていたスタッフや、楽天市場出店店舗にて、大型店舗の店長を務めていたスタッフが多く在籍しています。
実際にECの現場を体験してきたからこそ、店舗様の真の課題を洗い出し、EC事業の長期的な成長にむけて、「勝ち続ける布陣」を整える事ができます。
もちろん、自社運営のECだけでなく、楽天市場、ヤフーショッピング、Amazon、Wowma!(ワウマ)などにも対応可能。店舗様の環境に合わせて最適なご提案を致します。
EC事業を成功させるためには、顧客増大サイクル3つの要素、「集客」「接客」「増客」のすべてを改善していかなければなりません。
一点に強みを持っていても、継続的な成長は見込めません。
例えば、広告の運用に成功しアクセス数を集めても、お客様がおもわず買いたいと思うページできちんと接客をしなければ、広告の費用対効果が悪くなってしまいます。
当社のEC運営代行サービスは3つの要素のすべてをカバー。
扱う商材、事業形態、事業規模、人員体制などEC事業者様が抱える課題は様々ですから、「この対策を行えば、必ず売上が上がる!」という決まったプランのご提案はいたしません。
強み・弱みをすべて洗い出し、店舗様毎に完全オリジナルの売上アップに向けた、最短ルートをご提案致します。
EC事業の拡大の為には、マーケティングの知識があり、WebディレクションやWebデザインなど実務も行えるスタッフが必要です。 全てを兼ね備えたスタッフを見つけるのは一苦労。もしコストをかけて社内で育成しても、辞めてしまうこともあります。
当社のEC運営代行サービスは、スタッフを一人雇用するよりも安価な費用でスタートが可能。
SEO対策や広告運用や広告分析、LP制作などEC事業のマーケティングは専門性が高く細かな作業が多くあります。
当社ではそれらの作業のすべてを代行します。
外注先を一元管理できるだけでなく、店舗様のパートナーとして店舗スタッフの一員のように、多角的なご提案を致します。
EC運営に関して豊富な実績を持つ当社コンサルタントがサポート、高いクオリティーを保ち安定したEC事業の成功を目指します。
2007年からスタートしたEC運営代行サービスは今年で15年目を迎えます。創業以来、当社では店舗様との「コミュニケーション」を一番大切にしています。
EC事業を加速的に成長させる為には、当社のサポートだけでなく店舗様にも前向きに、積極的に携わっていただかなければ成功することができません。
信頼関係の構築を目指すため、当社は対面スピード対応を重視しております。困ったことは電話・メール・チャットなどで即時対応ができる体制を構築しております。
美容健康系や食品系など、自社運営のECや楽天市場・ヤフーショッピング・Amazon・Wowma!(ワウマ)にて様々なジャンルをサポートをしてきた経験豊富なコンサルタントがひざと膝を突き合わせ、ともに目標達成へ向けて並走をするパートナーとなります。
成功事例
Case study
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現状をヒアリングさせていただき、売上予測シミュレーションを作成致します。
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