SNS・PR・広告運用Social media management / Promotion
貴社ネットショップ事業の
集客・ブランディングをサポート
商品の付加価値の最大化を実現
キャスティング、テレビ、雑誌メディアなどのPR活動の最適化をご提案します。
貴社商品のPRプロモーション業務を企画・実行し売上拡大を加速化。
売上を作るのには商品の魅力を最大限に伝える必要があります。
それには商品・店舗自体のブランディングが必要不可欠です。
当社では色々な角度、手法でWEBマーケティングやタレントキャスティングなどのプロモーション業務を企画・実行し、商品自体のブランド価値を最大限に引き上げ、売上アップを図ります。
PR活動を売り上げにつなげること。
広告効果最大化、ページ転換率向上へつなげます。
サービス概要
■運用案①
基本:自社EC用アカウント開設、自社ECへの導線強化
● ECサイト上でのLINEお友だち登録促進
● リッチメニューを活用したECへの導線確保
●CP展開中はCP紹介ボタンを設置
● 売れ筋商品詳細ページリンク設定
● タイムラインの有効活用
● メッセージ配信実施
● メッセージ配信は弊社で代行
■運用案②
追加提案:LINEキャンペーン展開、お友達登録促進
● キャンペーンによるお友だち登録促進(登録必須)
● お友だち登録を必須としないキャンペーンも可能
● キャンペーン参加者情報をLINE IDと併せて収集
● 前回キャンペーン参加者に絞って情報発信も可能
● キャンペーン当選者に当選賞品「やすらぎ生活」アンケート(GoogleFormなど)を取得することも可能
■【拡散施策】商品紹介tweet
●商品の紹介。1次拡散(twitter)および2次拡散(ネットニュースなど)を目的とした最新機能の使いどころや、「ゲーマー目線の快適でたまらないおすすめポイント」などを紹介。既存および新商品の販売促進への寄与を目指します。
■【拡散施策】キャンペーン
●新商品発売のタイミングや、UGC/エンゲージメント施策と連携するかたちでプレゼントキャンペーンを展開。商品認知や各種施策認知およびキャンペーンを契機としたフォロワー獲得を目指します。
■商品紹介
●新商品を中心とした商品紹介のツイート。また、楽天のURLを掲出することでサイトへの誘導を図ります。
■【拡散施策】モーメントtweet
●Twitterと時事イベントとの相性の良さや通常投稿のネタ切れ防止のためのモーメントtweetを恒常的に実施。祝日からマニアックな記念日までtwitter社が公式にリストアップしている「拡散性の高い記念日・祝日」に併せてtweet。
■【他アカウントとの交流施策】戦略的リツイート
●自社商品に関して呟いている人のツイートや、競合メーカーなどのツイートを定期的にリツイート。アカウントの認知促進およびユーザーやメーカーとのエンゲージメント構築を目指します。
■クリエイティブ
●世界観を統一したフィード投稿を実施すると同時に、アカウントと親和性の高いクリエイティブを見つけるためのA/Bテストで検証を重ね、クリエイティブの最適化を実施していきます。
■ハッシュタグ
●「0〜1万件」、「1万1〜5万件」、「5万1〜10万件」、「10万1〜30万件」、「30万件以上」の各投稿件数カテゴリで、どの投稿で各ハッシュタグのトップ表示に上げていくかのハッシュタグ設計を実施していきます。A/Bテストおよび競合情報の分析をもって最適化を行い、オーガニックからの新規ユーザー流入を最大化します。
■ストーリーズ / ハイライト
●キャンペーン情報や最新情報、リポスト情報をストーリーズに投稿することで、既存フォロワーに対して購買構造の醸成と、ユーザーコミュニケーションを最大化していきます。
ご支援の流れ
まずは当社までお問合せください。
現状をヒアリングさせていただき、最適なプランをご提案します。
お問合せは、お電話か下記お問合せフォームから!
チャットでのご質問も承っております。
※ご対応可能時間 : 平日 10:00~19:00