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前回の応用編!インフルエンサー広告の具体的な施策とは?【ECマーケティングNEWS】

おはようございます。
ECマーケティングNEWSの舘野です。

新しくサヴァリ株式会社に入社いたしました。
大山とECマーケティングNEWSで皆様へ情報提供してまいりますので、末長くよろしくお願い申し上げます。

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さて、今回の【ECマーケティングNEWS】、

キーワードは『InstagramSEO』です!

まず、皆様はSEOと聞くと、どのようなイメージを持たれていらっしゃいますでしょうか?

・GoogleやYahoo!検索で特定のKWを上位に表示させるための施策
・楽天、Amazon等モール内で上位に上げるための施策
・自社アカウントのYouTubeやInstagramを上位に表示させる…etc

つい最近まで、SEOと聞くとGoogleやYahoo!の検索エンジンが一択でしたが、

モールやSNSでもSEOの重要性が目立つようになり、あらゆる通販事業者様にとって

必須なキーワードになりました。

よく聞く各種SEOの特徴で、

Google:検索ユーザーに最適な記事
モール:販売数、売り上げ金額

とザックリですが呼ばれているのは、皆様もご存じかもしれません。

それでは、最近話題のInstagramは・・・?

意外に知られていない攻略法がありますので、簡単にご説明させていただきます。

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■ InstagramSEOは「ググる」ではなく「タグる」|基本情報・応用まとめ!【ECマーケティングNEWS】
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InstagramSEOは「ググる」ではなく「タグる」

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GoogleのSEOの特徴として挙げられることが、

「検索したユーザーにとって最適なサイト」

と呼ばれております。

リンゴを検索した際に、「みかん」が表示されると、Googleを利用する方が減ってしまうためです。

そのため、SEO流入を狙う会社としては、Googleと検索ユーザーと自社、それぞれが

win-winな環境になれば、安定して新規のお客様をコストなく流入してもらう事が出来ます。

それに対してInstagramとは、「情報が新しいかどうか」です。

いかに訴求力のあるコンテンツでも、情報が新しいものでしかInstagramは上位に表示されません。

これはインフルエンサーや芸能人でも同じです。

つまり、こちらで決めたハッシュタグ(検索キーワード)を365日新しく更新し、

いつ・誰が見ても表示されている環境でなくてはいけません。

更にInstagramでは、

1人気アカウントの投稿枠
2完全最新の投稿枠

以上の2種類の表示方法があり、ユーザーが検索する際はが1表示され、2はユーザーが直接選択しないと、表示されません。

そのため、CPOを測定したうえで、インフルエンサーやモニターを利用して、

売れている事業者様は、指定したハッシュタグを一度に多くの方に投稿してもらい、

一定のハッシュタグを、自社商品に飛ばせるリンクでジャックする手法が最近の流行でもあります。

予算の調整が難しい場合は、9投稿分を1イラストで想定した9種類の投稿をし、

結果的にハッシュタグを自社投稿で埋めつくす手法もございます。

※9投稿が綺麗に検索結果に入らず、他のユーザーの投稿が混ざると失敗に終わりますので、注意が必要です。

以上の手法は、本来のインフルエンサーをフォローしているユーザーだけでなく、

Googleの代わりにInstagramで検索しているユーザーに訴求することが出来るので、

ペルソナが合致したハッシュタグを皆様がご存じであれば、効果的な手法になります。

もし、皆様がハッシュタグを調査済みでなければ、Instagramハッシュタグ検索ツールのハシュレコがおススメです。

ぜひご活用ください。

サヴァリ株式会社ではインフルエンサーマーケティングも対応が出来ます。

もし貴社でインフルエンサーマーケティングの手法にお困りでしたら、いつでもご連絡ください。

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▼── 9月の主なEC・マーケティング記事 ───────▼

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https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/26/news055.html

◇総務省が楽天モバイルを指導 「確実な基地局整備」「早めのサービス発表」を要請 – ITmedia Mobile
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◇ASCII.jp:赤字のメルカリ、「メルペイ」普及のため鹿島アントラーズ買収は得か損か
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◇通販・EC売上ランキングまとめ【2019年夏】トップはAmazonで1.5兆円、上位300社の合計売上高は7.5兆円 | 通販新聞ダイジェスト | ネットショップ担当者フォーラム
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◇大正製薬が不服申し立てへ、「光触媒マスク表示問題」で新展開:健康:日経デジタルヘルス
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02634/?ST=health

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【編集後記・舘野のつぶやき】
今回は前回の応用編に近い内容でした。
ECで売れているお客様で少しづつ増えているこの施策は、ブルーオーシャン
の施策でもあります。
美容・健康など普段のWEB広告費用の高騰にお困りであれば、ご検討をおス
スメします。
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