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賢いお店はやっている!広告だけに頼らない方法とは?【ECマーケティングNEWS】

ECマーケティングNEWSの大山です。

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さて、今回の【ECマーケティングNEWS】キーワードは、

『広告だけに頼らない方法』です!

モバイル広告媒体費は2018年に1兆円規模なり(出典:電通グループ)、

今後も4マス媒体の勢いは下降し、反してネット広告の上昇が予想されます。

しかし、現在、かけたぶんだけ広告の成果が出ていますでしょうか?

以前よりも費用対効果が悪くなっているのではないでしょうか?

そこで、今回提案する「広告だけに頼らない方法」とは、

それは、動画です!

なぜ動画が「広告にだけに頼らない方法」になるのか?

それでは、利益最大化めざしましょう!

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近年、新聞・雑誌・ラジオ・テレビのマス4媒体が低下する一方、14年以来2桁成長を

続けるインターネット広告の構成比は年々高まっており、17年には日本の広告費全体

の4分の1弱をインターネット広告が占めています。(電通報)

インターネット広告が急速に広まり、以前より多くの会社がインターネット広告を

使うようになりました。そのため、広告費の高騰が起きているのが現状です。

多くの会社が同じキーワードで上位表示を取ろうとした結果、これまでよりも

大きな予算をかけなければいけなくなったということです。

このような状況下で今後も高騰する広告に費やしながら、利益を上げていけるで

しょうか?

それでは、

<なぜ動画が良いのか?>

1.情報量が多い

動画は、短時間で詳しい多くの情報を盛り込んだりすることが可能です。

1分間の動画が伝える情報量は、180万語、3,600のWebページ分ともいわれています。

動画の方が商品の理解が74%高まる。動画を視聴した後のほうが、商品購入率が64%

高まったとの結果も出ているそうです。

使用方法が複雑な商品などは、動画があれば非常にわかりやすいですよね。

食品

アパレル

工具

リュック

2.ターゲティングできる

戦略策定時、ターゲット層がどのようにメディアと接触しているかを見極めることが

大切です。動画は他のメディアとの親和性が高く、ブランド認知を高め、検索結果や

SNS施策にも貢献します。ラップトップ、スマートフォン、タブレットなど、デバイス

をまたいだターゲティングが可能なのです。

YouTubeにUPすれば、手軽にLPのヒートマップのように改善点が分析ができます。

3.コスト

技術の進歩、認知されることにより以前よりも動画制作コストが下がっています。

1本の動画から、YouTubeにUPする、LPに埋める、SNSに投稿するなど複数使えます。

利用者数の多さからSEO効果も期待きます。

また、現在、SNS利用者数と投稿率のかい離があるので、

”今だから”できるチャンスです。

【利用者数】
LINE 7600万人
YouTube 6200万人
FB 2800万人
insta 2000万人
twitter 4500万人

【投稿率】
LINE 50%
YouTube 3%
FB 11%
insta 11%
twitter 13%

※利用者が多いのに投稿する率は非常に低い

しかし、今までやらないのは、

・制作コストがかかるのでは?

・編集できない

・低品質だとブランドイメージを損ねる

・そもそも企画(動画内容)が考えられない

などが、よくある理由ではないでしょうか?

そこで弊社では、全てお任せな動画制作サービスをご用意しています。

自身がYouTuberであり、企画、撮影、編集、分析改善、アドバイスができる

担当がおりますので、こんな動画が作りたいとの案ベースの段階でも、

きっちりサポートいたします!、

制作は1本2万円~可能です。 ※尺の長さ、編集内容により変わります。

※YouTuberになるには資格は必要ありませんが、12ヶ月で4,000時間、
 チャンネル登録数が1000人以上をクリアーした人だけが収益を獲得
 できます。

凄まじい可能性を秘めている動画をやるべきは、

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【編集後記・大山のつぶやき】
動画は広告のように一過性のものではなく、残り続ける資産
になります。刺さるものがつくれれば、稼ぎ続ける良いツールに
なるので、一度、試してみてはいかがでしょうか。
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次回配信もお願い致します。
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