ネットショップ運営代行のサヴァリ株式会社 > 楽天市場の2.5倍!越境ECの本命?shopifyとは【ECマーケティングNEWS】

楽天市場の2.5倍!越境ECの本命?shopifyとは【ECマーケティングNEWS】

ECマーケティングNEWSの大山です。
先月、ヤフーが第2四半期決算を発表しました。
ショッピング事業取扱高は1407億円で順調ぶりを示す結果となりました。
店舗数が60万店になり、新規、既存ともに大幅に増えているとのことです。
増収減益となった要因は先行投資であり、メディアとしての強みを生かす、
消費データ分析をEコマース事業に活かしていくことになるようです。

 

さて、今回の【ECマーケティングNEWS】キーワードは、
『shopify』です!

近頃、頻繁に目にするようになってきた、
ECプラットフォームの『shopify』!

日本でPayPal決済手数料0円キャンペーンを発表したり、(エントリー期間:2017年6月1日~9月30日)
Amazon Payの導入も開始しました。

既に流通高では、楽天市場の2.5倍に達しております。

今回は、先行者利益を獲得していただくために、
『shopify』とは、についてまとめました。

それでは、利益最大化めざしましょう!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■  楽天市場の2.5倍!越境ECの本命?shopifyとは【ECマーケティングNEWS】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2017年、米国50兆(12%増)、欧米15兆(10%増)の市場規模になっており、
2020年には2.5倍になるといわれております。

要因としては、
・オンライン検索技術の発達・国際流通の発展・グローバルペイメントの多様化
などです。

海外では、日本の2~3倍も越境ECを利用しているといわれ、Non-ECの
マーケットがシュリンクしている国内ですので、今後、日本から世界に
発信することは、通常業務の一部になっていくのではないでしょうか。

その状況下で、現在、世界シェアNo.1の『shopify』を知っておくことは
貴社にとってメリットになるはずです。

=========================================================================
『shopify』https://www.shopify.jp/

2006年カナダでスタートしたECプラットフォームサービスです。
年間流通総額はAmazon、Paypalに続く、3兆8000億円にものぼるといわれ、
世界で最も大きなECプラットフォームとして、いまや世界175カ国、40万店以上の
ネットショップで活用されています。また前年同期比で約2倍のスピードで成長
しており、有名企業として、テスラ、ネスレ、GE、レッドブル、日本では、
Apeなどが利用しています。

=========================================================================

▼ビジネスモデル
楽天市場のようなビジネスモデルで、固定費としての出店料と取扱高に応じた
手数料を徴収しています。

 

▼特徴
グローバルに対応したクラウド基盤のECプラットフォームで、ECサイトに必要な
基本機能はもちろん、多数のデザインやレイアウトも備えております。管理画面
も直観的に操作性できることで、スタートのハードルが非常に低くなっています。

[ポイント]
・多数のデザインから見栄えの良いサイトが構築できる(無料と有料(160~180$))
・ソーシャル連携やAmazonなどと連携した複数のチャネルを通して商品販売が可能
・Google AdWordsとの連携により、ショッピング広告配信などデータフィードを

使った広告も比較的簡単に可能
・管理画面の操作が容易 画像の差し替えやテキストの差し替えが行えます。

簡単なレイアウト変更もでき、 ドラッグして上下を変えたりUIがとても直感的です。

・日本郵便やヤマト、佐川と連携可能
・多言語ストアが作成可能
・AI機能のkitが使用できる チャットのような形で指示が出せる(バーチャル上の従業員のようなイメージ)
※要チェック・SNS連携 FacebookやFacebook Messengerをストア化することで購買に繋げられる。

これまでは、購買欲求を高められても購入してもらうには他サイトへ遷移して

もらわなければならないため、離脱率が高かった。しかし、ストア化すること

によって、意欲を落とさずに購買へ繋げられる。また、リアルタイムでの販売

対応が可能なため、安心感を与えたり、機会損失を防ぐこともできる。

今後はInstagramでも統合される予定になっています。

▼コスト
14日間無料トライアルがあります。
有料プランは月額ミニマム29$~。売上の0.5%~2%がが取引手数料になります。
https://www.shopify.jp/pricing

 

▼サポート
カスタマーサポートが24時間365日稼働しています。時差の関係等、緊急性が求められる
場合もあるかと思いますので安心できますね。

 

————————————————————————-

越境ECサイトでグローバル展開を考えている企業様にとっては、必要な機能は充分
そろっています。しかし、海外製ということもあり、現時点では、日本特有の
ルール、決済、配送などの運用系に対する課題はありそうです。経験のある会社と
がっちり組んで進出するのがよさそうですね。

 

近頃、弊社への越境ECに関するお問い合わせが非常に増えてきています。
今後、国内から新市場を探す動きがますます増える中で、占有されてからの進出では、
リスクは低いですがリターンも低くなってしまいます。

 

弊社では北米中心に海外支援、『shopify』カートサポートをさせていただいております!
まずは世界販売への一歩をお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせフォームはこちら↓↓http://savari.jp/contact/
またはお電話でTEL:03-6825-5538
===================================================================
『2016年楽天市場ジャンル別市場動向資料』
大カテゴリー全34ジャンルを独自にウェイトの大きい13カテゴリー にまとめ、

ジャンル別の店舗数推移、レビュー数、レビュー評価、 アイテム数、トップ10入れ替わり率、

トップ1割シェア率を数値化
◎弊社代表の独自考察を含めた必携データ集!!

ダウンロードはこちらから

↓↓↓↓↓ https://savari.jp/rdl/
さらに『2016年楽天市場ジャンル別市場動向』について、詳細な情報を

ご希望の方は弊社までお問い合せください。

↓↓↓↓↓ https://savari.jp/contact/
==================================================================

——————————————————————

ネット通販についてのコラムを掲載しています。
「コスメ・健康系ネットショップを図解!ロングテール?オリジナル商品?」

→https://savari.jp/column/cosme/

——————————————————————
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

相談会・セミナーのご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、弊社でもこれから商品を世に広めていきたいと考えられている

メーカー様向けに、ネットショップのスタートアップを支援する

サービスを提供しております。

▼ECスタートアップ支援のBee-Store →https://bee-store.com/
ネット通販事業者様向けのセミナーを定期的に開催しており、

毎回大変ご好評いただいております!
皆さま是非ご参加下さいませ!
—————————————–2017年 11月開催セミナー—————————————–
▼ 11/21 (火) 16:00~

「 ネットショップ差別化戦略(基礎)セミナー」

セミナーのテーマは 「差別化」ターゲット顧客の頭の中に自社の製品に対する明確でユニークなイメージを植え付け、

価値を認識してもらうことにより、競合に対して優位に立つ方法についてお伝えします。

定員になり次第受付終了とさせていただきますので、お早目にお申込みください。
↓詳細・お申込みはこちら↓※無料です

https://savari.jp/2017/11/21/seminar58/
—————————————–2017年 12月開催セミナー—————————————–
▼ 12/7(木) 14:00 ~ 17:40

「 モールECで売り上げ、利益率を確保する店舗分析セミナー」

ネットショップを始めたばかりの方、また売り上げが伸び悩み今すぐ立て直したい方には、

ピッタリな内容です。

定員になり次第受付終了とさせていただきますので、お早目にお申込みください。
↓詳細・お申込みはこちら↓※無料です

モールECで売り上げ、利益率を確保する店舗分析セミナーを開催


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【編集後記・大山のつぶやき】

管理画面などの運用面については、日本人に合った使いやすいものが、良いと思いますが、

重要なことは、ターゲットにとってどうなのか?ということですよね。

(現地のマーケティング、見せ方(外人は商品の使用経験がない))

次回配信もお願い致します。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▽Facebookにいいねお願いします♪

https://www.facebook.com/Savari.Co/
メール返信かお電話、問い合わせフォームからお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォームはこちら↓↓

お問い合わせ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【発行元】【ECマーケティングNEWS】サヴァリ株式会社

東京都中央区東日本橋2-4-1 アドバンテージ1ビル6階

TEL:03-6825-5538

MAIL:info@savari.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ ECマーケティング総合サービス

サヴァリ株式会社


■ ECスタートアップ支援サービス

Bee-Store         https://bee-store.com/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━【ECマーケティングNEWS】━━━━━━━━
※本メールは、

サヴァリ株式会社スタッフが連絡先を交換させていただいた皆様、

およびBee-Store通信配信希望者様、お問い合わせ・資料請求いだきました方にお送りしております。
配信停止・アドレスの変更はこちらから

https://sys.btob-mail.net/bm/p/f/tf.php?id=savari

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


サービスに関するお問い合わせ

お問い合わせいただくには、お客さまの会社名やお名前、連絡先などの情報をお答えいただく必要があります。 お手数ですが、当社の「個人情報保護方針」をお読みいただき、ご同意いただきましたうえで、お問い合わせページにお進み下さい。

会社名
会社URL
ご担当者部署
ご担当者氏名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
郵便番号
都道府県
市町村
建物名
お問い合わせ内容
(複数チェック可)
詳細
時期
予算
当社の個人情報の取扱いに同意する。