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WEB広告の効果、出てますか?復習7選【ECマーケティングNEWS】

おはようございます。
ECマーケティングNEWSの大山です。

気が付けば、あっという間に2017年上半期が終わりました。

既に「2017年上半期ブレイク俳優ランキング」が出ています。
上半期の1位は高橋一生さんです。
TBSドラマ「カルテット」や大河ドラマ「直虎」の影響もあり、
10~50代の世代別結果においても全て首位を取りました。
あの笑顔に癒された方も多いでしょう。

さて、今回の【ECマーケティングNEWS】キーワードは、

『 WEB広告 』です!

現在、広告に対する消費者の目が厳しくなっています。

以前よりもプッシュでの販売に効果が無くなってきたと感じる

ことはないでしょうか?

今回は、主要なWEB広告を復習したいと思います。

まだ、利用したことのない広告があるかもしれません。

利益最大化めざしましょう!

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■  WEB広告の効果、出てますか?復習7選【ECマーケティングNEWS】
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突然ですが、今日のうちで目にした広告をいくつ思い出せますか?

思い出すのが難しいのではないでしょうか?

人が1日に目にする広告は3,000件にも及ぶそうです。

しかし頭に残るのは、わずか3件だそうです。

その3件にあなたの商品を知ってもらってご購入いただく。

そのために重要なことは、”5W2H”です。

いつ(When)、どこで(Where)、誰が(Who)、何を(What)、なぜ(Why)、

どのように(How)、いくらで(How much)

WEB広告を活用するには内容を把握しターゲティングすることです。

まずは、WEB広告の特徴です。
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・数値ベースで現状が把握できる
 いつ、どんなデバイスで、何回見られたか、クリック・申込みが何件あったか

・スピード感と改善
 すぐに出稿、停止ができ、改善サイクルを早く回せる

・費用がわかりやすい
 クリックなど、実績に対して課金するものが多い。低料金から利用できる。

・規模の柔軟性
 出稿範囲を柔軟に調整できる

・ターゲティング
 属性や趣味、嗜好等で広告範囲を限定できる。

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そして、各WEB広告の特徴です。
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◎リスティング広告(顕在層(今すぐ客)へ向けた広告)

キーワードで検索した時に検索結果に連動して表示される広告です。
検索キーワードに含まれるユーザーの興味・関心でターゲティング
することができます。
成果に結び付きやすいですが、獲得出来るキーワードを網羅すると
頭打ちになりやすく、リーチ出来るユーザー層が限られています。

広告がクリックされたときに料金が発生します。
【クリック単価 × クリック数】
 ※クリック単価は、設定した入札価格と広告の品質をもとに決定されます

 ◆Yahoo!プロモーション広告 スポンサードサーチ
  https://promotionalads.yahoo.co.jp/service/sponsored-search/?o=JP0118

 ◆GoogleAdWords(グーグルアドワーズ)
  http://www.google.co.jp/adwords/start/

◎ディスプレイ広告(潜在層(見込み客)へ向けた広告)

サイト上に掲載される広告です。配信対象のセグメントが細かく設定できたり、
動画バナー広告の配信ができます。
直接コンバージョンに結び付きにくいですが、より広い層へリーチを広げられます。
 
 ◆YDN:Yahooが提供する「Yahooディスプレイアドネットワーク」の略称
  https://promotionalads.yahoo.co.jp/service/ydn/

 ◆GDN:Googleが提供する「Googleディスプレイネットワーク」の略称
  https://adwords.google.com/intl/ja_jp/home/how-it-works/display-ads

◎アフィリエイト広告

広告をクリックしたユーザーが「購入」「資料請求」など、コンバージョンした
場合に広告費が発生します。

 ◆A8.net
  手軽に始められることから大変人気があります。
  https://www.a8.net/about.html

 ◆バリューコマース
  手軽に始められることから大変人気があります。
  https://www.valuecommerce.ne.jp/ecsite/start_e/?utm_source=vc&utm_medium=Affiliate&utm_campaign=new_ec

◎動画広告

広告枠で一定時間動画を表示する広告。テレビCMのような短時間の動画広告として表示するものです。

 ◆YouTube
https://www.youtube.com/yt/advertise/ja/

◎SNS広告
ソーシャルメディアを利用した広告です。ソーシャルグラフ(SNS上でのつながり)を
 利用してターゲティングできます。

 ◆Facebook広告:ユーザー 2,400万人
  細かな条件設定により精度の高いターゲティングが可能です。
  https://www.facebook.com/business/learn/how-much-facebook-ads-cost

 ◆Twitter広告
  広告配信の目的は「フォロワー数の増加」、「特定のツイートのリーチの上昇」、「外部誘導」等
  https://ads.twitter.com/login?redirect_after_login=https%3A%2F%2Fads.twitter.com%2F

 ◆Instagram広告:ユーザー 1,200万人 10~20代の若い女性
  写真投稿に特化しているのが特徴でインフィード広告になります。画像広告のみならず動画や
  カルーセル形式でも表示させることができます。
  ※Facebookからの入稿になります。

◎記事広告(ネイティブ広告)

 実際のコンテンツであるかのように見えるため、広告と認識されづらくユーザーへの信頼度・訴求度が
 高まります。 

 ◆Gunosy Ads
  http://gunosy.co.jp/ad/

◎純広告

 Webサイト上の広告枠を買い取り掲載する広告です。

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WEB広告は費用対効果が測りやすいメリットがありますが、利用者も

多いため単価が高くなっています。

活用成功パターンは、数値ベース(KPI、ROAS、新規獲得、CPM、流入数、CVRなど)で

現状を把握し、目標との乖離を改善していくPDCAサイクルを回すことです。

それが、売上最大化、費用最小化を実現します。

WEB広告は、まだまだこれからの広告です。

貴社に最適な広告を選び、利益最大化をめざしましょう!

弊社では、経験、ノウハウの蓄積によるお客様の利益を考えた、EC売上げのための

サポートをさせていただいております。

お困りのことやお役に立てますことございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

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「ECサイトのSSL証明書の必要性とは?」
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☆セミナーアンケート
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▼ 7/11(火)
「売れてる店舗は知っている!ネットショップ成功の三条件・転換率がかわるページ構成の考え方」
・今後に活用できる。
・基礎を勉強することは大切
・他店の例が参考になった。
などなど

ご参加ありがとうございました。

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【編集後記・大山のつぶやき】
インフィード広告に効果がみうけられるように、消費者の広告選別力が
かなり高まっています。 広告の効果が予測しづらいという現状、改善
を繰り返すことで、利益最大箇所に近づけて行くしかないですね。

次回配信もお願い致します。

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