ネットショップ運営代行のサヴァリ株式会社 > WEB広告の効果、出てますか?復習7選【ECマーケティングNEWS】
WEB広告の効果、出てますか?復習7選【ECマーケティングNEWS】
おはようございます。
ECマーケティングNEWSの大山です。
気が付けば、あっという間に2017年上半期が終わりました。
既に「2017年上半期ブレイク俳優ランキング」が出ています。
上半期の1位は高橋一生さんです。
TBSドラマ「カルテット」や大河ドラマ「直虎」の影響もあり、
10~50代の世代別結果においても全て首位を取りました。
あの笑顔に癒された方も多いでしょう。
さて、今回の【ECマーケティングNEWS】キーワードは、
『 WEB広告 』です!
現在、広告に対する消費者の目が厳しくなっています。
以前よりもプッシュでの販売に効果が無くなってきたと感じる
ことはないでしょうか?
今回は、主要なWEB広告を復習したいと思います。
まだ、利用したことのない広告があるかもしれません。
利益最大化めざしましょう!
==========================================================================
ダウンロードはお済でしょうか?
『ECのミカタ』に掲載されました!(4/27)
『日本ネット経済新聞』に掲載されました!(4/20)
大好評!!
『2016年楽天市場ジャンル別市場動向資料』
大カテゴリー全34ジャンルを独自にウェイトの大きい13カテゴリー
にまとめ、ジャンル別の店舗数推移、レビュー数、レビュー評価、
アイテム数、トップ10入れ替わり率、トップ1割シェア率を数値化
◎弊社代表の独自考察を含めた必携データ集!!
ダウンロードはこちらから
↓↓↓↓↓
https://savari.jp/rdl/
==========================================================================
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ WEB広告の効果、出てますか?復習7選【ECマーケティングNEWS】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
突然ですが、今日のうちで目にした広告をいくつ思い出せますか?
思い出すのが難しいのではないでしょうか?
人が1日に目にする広告は3,000件にも及ぶそうです。
しかし頭に残るのは、わずか3件だそうです。
その3件にあなたの商品を知ってもらってご購入いただく。
そのために重要なことは、”5W2H”です。
いつ(When)、どこで(Where)、誰が(Who)、何を(What)、なぜ(Why)、
どのように(How)、いくらで(How much)
WEB広告を活用するには内容を把握しターゲティングすることです。
まずは、WEB広告の特徴です。
————————————————————————
・数値ベースで現状が把握できる
いつ、どんなデバイスで、何回見られたか、クリック・申込みが何件あったか
・スピード感と改善
すぐに出稿、停止ができ、改善サイクルを早く回せる
・費用がわかりやすい
クリックなど、実績に対して課金するものが多い。低料金から利用できる。
・規模の柔軟性
出稿範囲を柔軟に調整できる
・ターゲティング
属性や趣味、嗜好等で広告範囲を限定できる。
————————————————————————
そして、各WEB広告の特徴です。
———————————————————-
◎リスティング広告(顕在層(今すぐ客)へ向けた広告)
キーワードで検索した時に検索結果に連動して表示される広告です。
検索キーワードに含まれるユーザーの興味・関心でターゲティング
することができます。
成果に結び付きやすいですが、獲得出来るキーワードを網羅すると
頭打ちになりやすく、リーチ出来るユーザー層が限られています。
広告がクリックされたときに料金が発生します。
【クリック単価 × クリック数】
※クリック単価は、設定した入札価格と広告の品質をもとに決定されます
◆Yahoo!プロモーション広告 スポンサードサーチ
https://promotionalads.yahoo.co.jp/service/sponsored-search/?o=JP0118
◆GoogleAdWords(グーグルアドワーズ)
http://www.google.co.jp/adwords/start/
◎ディスプレイ広告(潜在層(見込み客)へ向けた広告)
サイト上に掲載される広告です。配信対象のセグメントが細かく設定できたり、
動画バナー広告の配信ができます。
直接コンバージョンに結び付きにくいですが、より広い層へリーチを広げられます。
◆YDN:Yahooが提供する「Yahooディスプレイアドネットワーク」の略称
https://promotionalads.yahoo.co.jp/service/ydn/
◆GDN:Googleが提供する「Googleディスプレイネットワーク」の略称
https://adwords.google.com/intl/ja_jp/home/how-it-works/display-ads
◎アフィリエイト広告
広告をクリックしたユーザーが「購入」「資料請求」など、コンバージョンした
場合に広告費が発生します。
◆A8.net
手軽に始められることから大変人気があります。
https://www.a8.net/about.html
◆バリューコマース
手軽に始められることから大変人気があります。
https://www.valuecommerce.ne.jp/ecsite/start_e/?utm_source=vc&utm_medium=Affiliate&utm_campaign=new_ec
◎動画広告
広告枠で一定時間動画を表示する広告。テレビCMのような短時間の動画広告として表示するものです。
◆YouTube
https://www.youtube.com/yt/advertise/ja/
◎SNS広告
ソーシャルメディアを利用した広告です。ソーシャルグラフ(SNS上でのつながり)を
利用してターゲティングできます。
◆Facebook広告:ユーザー 2,400万人
細かな条件設定により精度の高いターゲティングが可能です。
https://www.facebook.com/business/learn/how-much-facebook-ads-cost
◆Twitter広告
広告配信の目的は「フォロワー数の増加」、「特定のツイートのリーチの上昇」、「外部誘導」等
https://ads.twitter.com/login?redirect_after_login=https%3A%2F%2Fads.twitter.com%2F
◆Instagram広告:ユーザー 1,200万人 10~20代の若い女性
写真投稿に特化しているのが特徴でインフィード広告になります。画像広告のみならず動画や
カルーセル形式でも表示させることができます。
※Facebookからの入稿になります。
◎記事広告(ネイティブ広告)
実際のコンテンツであるかのように見えるため、広告と認識されづらくユーザーへの信頼度・訴求度が
高まります。
◆Gunosy Ads
http://gunosy.co.jp/ad/
◎純広告
Webサイト上の広告枠を買い取り掲載する広告です。
———————————————————-
WEB広告は費用対効果が測りやすいメリットがありますが、利用者も
多いため単価が高くなっています。
活用成功パターンは、数値ベース(KPI、ROAS、新規獲得、CPM、流入数、CVRなど)で
現状を把握し、目標との乖離を改善していくPDCAサイクルを回すことです。
それが、売上最大化、費用最小化を実現します。
WEB広告は、まだまだこれからの広告です。
貴社に最適な広告を選び、利益最大化をめざしましょう!
弊社では、経験、ノウハウの蓄積によるお客様の利益を考えた、EC売上げのための
サポートをさせていただいております。
お困りのことやお役に立てますことございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
===================================================================
『2016年楽天市場ジャンル別市場動向資料』
大カテゴリー全34ジャンルを独自にウェイトの大きい13カテゴリー
にまとめ、ジャンル別の店舗数推移、レビュー数、レビュー評価、
アイテム数、トップ10入れ替わり率、トップ1割シェア率を数値化
◎弊社代表の独自考察を含めた必携データ集!!
ダウンロードはこちらから
↓↓↓↓↓
https://savari.jp/rdl/
さらに『2016年楽天市場ジャンル別市場動向』について、詳細な情報を
ご希望の方は弊社までお問い合せください。
↓↓↓↓↓
https://savari.jp/contact/
==================================================================
——————————————————————
ネット通販についてのコラムを掲載しています。
「ECサイトのSSL証明書の必要性とは?」
→https://savari.jp/column/column28/
——————————————————————
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 相談会・セミナーのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて、弊社でもこれから商品を世に広めていきたいと考えられている
メーカー様向けに、ネットショップのスタートアップを支援する
サービスを提供しております。
▼ECスタートアップ支援のBee-Store
→https://bee-store.com/
ネット通販事業者様向けのセミナーを定期的に開催しており、
毎回大変ご好評いただいております!
皆さま是非ご参加下さいませ!
—————————————–
2017年 7月開催セミナー
—————————————–
▼ 7/25(火) 16:00~18:00
「 モール通販出店者必見!戦略的広告活用のすゝめ」
広告の種類、取得方法、入稿作業、ランディングページの注意点、CPO、ROIなどの理解など、
具体的な事例を通じて楽天の広告をどう活用すべきか「分析・改善」方法を伝授いたします。
集客に苦労されている楽天市場担当者様向けのセミナーとなります。
定員になり次第受付終了とさせていただきますので、
お早目にお申込みください。
↓詳細・お申込みはこちら↓※無料です
▼ 8/10 (木) 16:00~
「 コツを知れば悩まない!売れるキャッチコピーの作り方」
売れるキャッチコピーの考え方を学びます。
コツをつかんで集客アップ!
実際にコンセプトワークを行っていただく参加型のセミナーです。
定員になり次第受付終了とさせていただきますので、
お早目にお申込みください。
↓詳細・お申込みはこちら↓※無料です
▼ 8/24(木) 13:30~17:40
「 モールECで売り上げ、利益率を確保する店舗分析セミナー」
ネットショップを始めたばかりの方、また売り上げが伸び悩み
今すぐ立て直したい方には、ピッタリな内容です。
定員になり次第受付終了とさせていただきますので、
お早目にお申込みください。
↓詳細・お申込みはこちら↓※無料です
—————————————–
☆セミナーアンケート
—————————————–
▼ 7/11(火)
「売れてる店舗は知っている!ネットショップ成功の三条件・転換率がかわるページ構成の考え方」
・今後に活用できる。
・基礎を勉強することは大切
・他店の例が参考になった。
などなど
ご参加ありがとうございました。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【編集後記・大山のつぶやき】
インフィード広告に効果がみうけられるように、消費者の広告選別力が
かなり高まっています。 広告の効果が予測しづらいという現状、改善
を繰り返すことで、利益最大箇所に近づけて行くしかないですね。
次回配信もお願い致します。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽Facebookにいいねお願いします♪
https://www.facebook.com/Savari.Co/
メール返信かお電話、問い合わせフォームからお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォームはこちら
↓↓
http://savari.jp/contact/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【発行元】
【ECマーケティングNEWS】
サヴァリ株式会社
東京都中央区東日本橋2-4-1 アドバンテージ1ビル6階
TEL:03-6825-5538
MAIL:info@savari.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■ ECマーケティング総合サービス
https://savari.jp/
■ ECスタートアップ支援サービス
Bee-Store
https://bee-store.com/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━【ECマーケティングNEWS】━━━━━━━━
※本メールは、サヴァリ株式会社スタッフが
連絡先を交換させていただいた皆様、
およびBee-Store通信配信希望者様、お問い合わせ・
資料請求いだきました方にお送りしております。
配信停止・アドレスの変更はこちらから
https://sys.btob-mail.net/bm/p/f/tf.php?id=savari
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━