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ネットショップ運営代行のサヴァリ株式会社 > Amazonスポンサープロダクトのメリットまとめ【ECマーケティングNEWS】

おはようございます。
ECマーケティングNEWSの大山です。

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

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■ Amazonスポンサープロダクトのメリットまとめ【ECマーケティングNEWS】
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店舗様の中には、Amazonに出店されておられる方が多いと思われます。
しかしせっかく出品してもなかなか売れないといった経験もその分多いと思われます。

もともとAmazonはカタログ商品の出品に便利な分、競合店も多く利益がなかなか
出ないと行った悩みの方も出店数に比例するほどおられると思います。

そこで今回は利益を出す施策の一つ、Amazonのスポンサープロダクトについてまとめ
ました。

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どんなに良い商品でも1ページ目に表示されなければ意味はない

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Amazonに限った話ではないのですが、お客様がECショップで買物をされる時、検索
結果で次のページ、いわゆる2ページ以降まで見に行く人は非常に少ないです。

それはどんなに良い商品であっても検索結果の1ページ目に表示されなければ、多く
の方の目には触れずに終わってしまいます。

そうならないようにするためにも、検索1ページ目上位に表示させるにはどうするか?

それが『スポンサープロダクト』になります。

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Amazonスポンサープロダクトとは?

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Amazonで商品をチェックしていると、たまに商品画像の下に「スポンサープロダクト」と
グレーで書かれている商品を目にする時があると思いますが、これがスポンサープロダ
クト広告になります。

Amazonスポンサープロダクト広告の活用することで、検索結果の上位に商品を表示
させることができます。

Amazonの膨大な商品の中に自分の商品が埋もれてしまって、売り上げが上がらない
というお悩みの方にとっては、一気に目立たせて売れる商品に変えてくれます。

しかしAmazonスポンサープロダクトについてイマイチわからない方が多いと思われますので、
そういった方にご理解いただけるようまとめました。

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Amazonスポンサープロダクトの5つのメリット

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1.スポンサープロダクトは初心者にも簡単に使える

難しくとらえがちですが、スポンサープロダクトは非常に簡単で、誰でもすぐにでも使えます。

キーワードを設定、入札額を決める。の2ステップだけで設定が完了します。
また、設定して数時間後に結果が出始めるという点も非常にメリットと言えるでしょう。

通常こういった設定は効果がなかなかあらわれない事が多く、設定している分の
リターンがあるのか分かりづらいですが、Amazonスポンサープロダクトであれば、
すぐ効果が判明するのは大きいでしょう。

2.Amazonの広告とは分からない

通常、こういった広告の商品であれば購入者はなんとなく身構えるものです。

ところが、スポンサープロダクトはAmazonの検索結果ページでマウスを合わせると
表示されるもの、それ以外は、他の商品とまったく同じように表示されるため、
広告だとわかりづらいです。

こういった警戒心を薄められるのも、スポンサープロダクトのメリットです。

3.スポンサープロダクトは分析ツールも優れている

Amazonスポンサープロダクトは分析のツールが充実しているのも大きなメリットで、
販売促進のためのデータを出してくれます。

スポンサープロダクトを利用した際、提供されるデータは商品説明などの修正点を
はじめ、新しい商品開発のヒントなど明確に動ける指標を与えてくれます。

店舗運営に迷っている方は、こういった面でスポンサープロダクトを利用する価値
はあります。

もちろんサヴァリでもAmazonスポンサープロダクト以外の明確な分析を得意として
おりますので、ぜひご検討くださいませ。

4.Amazonショッピング以外でも検索順位に影響を及ぼす

Amazonスポンサープロダクトは、Amazon内広告でありながら、GoogleやYahoo
検索でも上位表示される可能性があります。

これはAmazonがGoogleなどに高い広告費を出しており、このことからスポンサープ
ロダクトで上位に表示されれば、Googleなどの検索エンジンから直接アクセスする
ユーザーの購入も見込めます。

Amazonスポンサープロダクトを使うことで、間接的にGoogleなどの検索エンジンの
広告が使えるのは2重の意味でも非常に効果があるといえるでしょう。

5.AmazonSEOの向上につながる

スポンサープロダクト広告内で設定した検索キーワードで商品が購入されると
Amazon内では、「そのキーワードで購入された」と購入実績としてカウント、検索
順位がアップします。

広告経由での購入数を増やすことで、このAmazon内のSEO向上にあたるのです。
ぜひAmazonスポンサープロダクトを活用しましょう。

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まとめ

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Amazonの商品数は2億以上と言われており、その中で商品を売れるようにする
のは、非常に厳しいです。

Amazonでは、まずは目立つ位置に表示されることを第一にしないと、いつまでも
売れません。

個人や小さな規模の会社では広告に費用はかけられませんが、スポンサープロ
ダクト広告なら費用的にも無理なく広告が出せるのは魅力的ですね。

検索上位に立つことで、黙っても売れるようになれば広告は必要以上不要に
なり、他のことに回せます。

サヴァリではAmazonスポンサープロダクトの効果的なキーワードなど選定しており
ますので、ご興味をもたれた方は、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。 

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