
Amazon広告の種類と運用のコツ
日本を代表する三大ECといえば楽天・Yahoo!・Amazonと言われていますので、今回はそのうちの一つ、Amazonの広告の種類と運用のコツについてご紹介したいと思います。 Amazonに出店されている店舗様の売上向上…
クーポン施策の効果測定について
「クーポン」といえばECショッピングを運営している方にとっては耳慣れていると思われます。 いまやメルマガやサイト内、ECモールのイベント用のクーポンなど、様々な形でクーポンは使われており、販促に欠かせないツールとなってい…
インスタグラム広告を使うべきメリットとデメリット
インスタグラムは、今最もアクティブユーザーが多いSNSだと言われており、実際ジャストシステムの調査によるとファッション系の情報検索がGoogleの検索利用率を上回る結果が公表されています。 インスタグラムは、アクティブユ…
ECモール(ネットショップ)とSNSについて
SNSは今やECショップを運営している店舗様にとっては欠かせないツールとなっています。 とはいえSNSに不慣れだったり、これからSNSを使ってECサイトを成長させたいけどどうすればよいのかわからない、といった方はたくさん…
メルマガの効果UPにつながるポイントまとめ
楽天市場やYahoo!ショッピングはじめとしたECモールに限らず、自社ECなど小売事業を手掛けておられる店舗様にとって欠かせないのはメルマガでしょう。 しかし、メルマガ最大の悩みはなんといってもメルマガの登録者に嫌がられ…
中小企業にこそブランディング動画が必要な理由
ここまでいくつかの動画マーケティングについての記事を紹介してきましたが、今回は特に重要な項目です。 ビジネスはまず、知ってもらうことから始まります。 特にネットショップのような無数の企業が乱立しているような場所では、自社…
Yahoo!ショッピングの広告の種類一覧
Yahoo!ショッピングは日本におけるECショップモールの中でも87万店以上(2019年3月)の店舗数を誇っており、Amazonや楽天をはるかに凌ぐ大規模モールとなっています。 楽天と比較すると出店料が無料など比較的低コ…
ECアクセスアップで狙いたい「Google砲」について
「Google砲」と言うキーワードをご存じでしょうか? ECであれブログであれ、WEBを生業にしている方にとっては、自社サイトのアクセスアッ プとして非常に重要なキーワードです。 Google砲を狙うとそうでないとでは流…
Yahoo!ショッピングの検索順位は見込み客優先
Yahoo!ショッピング内のSEO対策としては数多くありますが、今回はYahoo!ショッピング の検索部分にクローズアップしてみます。 このYahoo!ショッピングの検索は多くのお客様が求めている商品を検索する箇所になり…