Skip to content
集客施策

PPC広告とは

By サヴァリ株式会社 | 2021年3月19日

ECサイトで一番の重要度といえばサイトのPV(アクセス)を上げる方法の一つとして、PPC広告というのがあります。 このPPC広告を上手に活用すれば、さらなる売り上げUPに貢献できるようになりますが、PPC広告について詳し…

EFOについて

By サヴァリ株式会社 | 2021年2月26日

ECサイトを運用している時に見落としがちなのは、顧客目線でしょう。 自分は顧客目線を維持しているつもりでも、操作に慣れていると知らないうちに見落としていることはよくあります。 例えばECサイト上で商品を購入する際に、会員…

LINE公式アカウント

By サヴァリ株式会社 | 2021年2月19日

ECを運営するにあたってSNSを活用することは、昨今デフォルトとなっています。 そのなかでSNSツールの一つである「LINE公式アカウント」を使われている店舗様はおられますでしょうか? LINEはいまや連絡などで主に使わ…

ネット広告の基本指標を理解する

By サヴァリ株式会社 | 2021年2月5日

ネットショップを運営されている皆さまの中には、本格的にネット広告を運用したい方、またはすでにネット広告(運用型広告)を実施しているも、うまくいっていない方はたくさんおられると思われます。 今回はどういった数値を見ながらネ…

LPOについて

By サヴァリ株式会社 | 2021年1月29日

ECサイトに出店している店舗様の中には、LPをふんだんに盛り込んで売上UPを図っている方もおられるでしょう。 LPを出すことで売上がより見込めることは周知の事実ですが、更に一歩踏み込んで、LPOに取り組んでみましょう。 …

Amazon広告の種類と運用のコツ

By サヴァリ株式会社 | 2020年11月12日

日本を代表する三大ECといえば楽天・Yahoo!・Amazonと言われていますので、今回はそのうちの一つ、Amazonの広告の種類と運用のコツについてご紹介したいと思います。 Amazonに出店されている店舗様の売上向上…

クーポン施策の効果測定について

By サヴァリ株式会社 | 2020年11月6日

「クーポン」といえばECショッピングを運営している方にとっては耳慣れていると思われます。 いまやメルマガやサイト内、ECモールのイベント用のクーポンなど、様々な形でクーポンは使われており、販促に欠かせないツールとなってい…

インスタグラム広告を使うべきメリットとデメリット

By サヴァリ株式会社 | 2020年5月29日

インスタグラムは、今最もアクティブユーザーが多いSNSだと言われており、実際ジャストシステムの調査によるとファッション系の情報検索がGoogleの検索利用率を上回る結果が公表されています。 インスタグラムは、アクティブユ…

ECモール(ネットショップ)とSNSについて

By サヴァリ株式会社 | 2020年1月31日

SNSは今やECショップを運営している店舗様にとっては欠かせないツールとなっています。 とはいえSNSに不慣れだったり、これからSNSを使ってECサイトを成長させたいけどどうすればよいのかわからない、といった方はたくさん…