Skip to content
ジャンル別動向

食品類におけるECの成長を促す方法

By サヴァリ株式会社 | 2020年5月15日

新型コロナウイルスが流行っている現状、非常事態宣言の緩和など営業活動再開に向けての動きが目立ち始めていますが、完全終息への道はまだ険しいと言えます。 食品分野を営んでいる店舗様にとっては来客いただかないと売上が成り立たず…

巣ごもり消費の分析

By サヴァリ株式会社 | 2020年5月8日

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出自粛する人が急増していることから、「巣ごもり消費」と呼ばれる需要が高じ、「買い物はECメインで」となりつつあります。 巣ごもり消費を通じてECの利用が今後高まりつつあると思われま…

アパレルECサイトの現状と今利用すべきツールとは?

By サヴァリ株式会社 | 2018年2月22日

サヴァリ株式会社のコラムページへようこそ! ご閲覧いただきありがとうございます。 現在、EC業界において「衣類・服装雑貨(アパレル)」市場は規模が大きい分野ですが、 実際に着てサイズを確かめることが出来ないため、ECとの…

寝具ジャンルを題材に学ぶ「Googleトレンド」

By サヴァリ株式会社 | 2018年1月25日

サヴァリ株式会社のコラムページへようこそ! ご閲覧いただきありがとうございます。 今回のお題は「寝具」ジャンルです! 少ない睡眠時間でも上質な睡眠がとれるような寝具を取り揃えている店舗様必見! 今回は「寝具」ジャンルを題…

SNS広告を上手く活用「インテリア・収納」ジャンル

By サヴァリ株式会社 | 2017年12月21日

サヴァリ株式会社のコラムページへようこそ! いつもご閲覧いただき誠にありがとうございます。 今回は「インテリア・収納」ジャンルについてお話していこうと思います。     1.はじめに インテリアジャン…

「ダイエット・健康」ジャンルはCRM戦略を

By サヴァリ株式会社 | 2017年11月29日

サヴァリ株式会社のコラムページへようこそ! いつもご閲覧いただき誠にありがとうございます。 今回は「ダイエット・健康」ジャンルについてお話していこうと思います。     1.はじめに 化粧品、健康食品…

産地直送をウリに!楽天ジャンル「魚介類」の販売戦略とは

By サヴァリ株式会社 | 2017年11月23日

サヴァリ株式会社のコラムページへようこそ! いつもご閲覧いただき誠にありがとうございます。 今回も楽天の食品ジャンルをお話ししていきたいと思います。   1.基礎情報!楽天市場の食品ジャンル全体の店舗数 はじめ…

「肉・肉加工品」ジャンルはギフト商品が売上を作る!

By サヴァリ株式会社 | 2017年11月9日

サヴァリ株式会社のコラムページへようこそ! いつもご閲覧いただき誠にありがとうございます。 皆様の店舗でも、クリスマス・歳暮の商戦が今盛り上がっているのでは? 期間限定のバナー制作、セール用商品登録、爆発的に売れた場合の…

コスメ・健康系ネットショップを図解!ロングテール?オリジナル商品?

By サヴァリ株式会社 | 2017年10月26日

こんにちは! サヴァリ株式会社のコラムページへ、ようこそ♪ 前半は「コスメ・健康系ジャンル」の基本情報ですが、 後半の⇒『3.もっと詳しく!利益面、運営面からみる「コスメ・健康系ジャンル」』 からは、一味違う見方をお伝え…