Skip to content
2
ユーザビリティ(使いやすさ)を向上させるポイントとは

ECサイトのユーザビリティ(使いやすさ)を向上させるポイントとは

ECサイト運営を成功させるためにはいくつかのポイントがあります。 その中の一つに、ユーザビリティ(使いやすさ)を向上させるというものが挙げられます。 ではユーザビリティ(使いやすさ)を向上させるポイントにはどのようなもの…

ECサイトのブランディングの重要性とその方法とは?

ECサイトのブランディングの重要性とその方法とは?

数多くのECサイトがある現在では、何もしなければ数あるサイトの一つになってしまい、ECサイトで成功を収めることは困難です。 そうなら無い為にも、ECサイトのブランディングが重要になってきます。 今回は、ECサイトのブラン…

ECサイトのSSL証明書の必要性とは?

ECサイトのSSL証明書の必要性とは?

ECサイトを運営していると、様々な重要な情報を扱う事が多くなります。 万が一お客さんの個人情報が漏えいしてしまうと、サイトの信頼性は地に落ち、サイトの閉鎖に追い込まれてしまう可能性もあります。 そうならない為の方法の一つ…

ECサイトを多言語対応にするメリットとは?

ECサイトを多言語対応にするメリットとは?

インターネットを利用すると日本にいながら外国のサイトを見ることができます。 逆に外国の人が日本のサイトを見ることも可能なのです。 つまりインターネット上では国境は関係なく、全世界が繋がっていると考えることができるのです。…

ネットショップの集客方法 無料から有料まで

今となっては物をインターネットで購入するのが当たり前の時代になっており、Amazon、楽天、Yahooなどの大型なモールから個人でホームページを作成し販売する方法などネットショップの形は様々です。 大型なモールの場合はネ…

ECサイトのマーケティング・戦略の基本

ECサイトのマーケティング・戦略の基本

最近では非常に多くのECサイトがあり、ただECサイトを開業するだけでは売上を獲得することは厳しくなっています。 売上を伸ばすためにはマーケティングとマーケティング戦略が必要であり、ECサイトにおけるマーケティングも様々な…

ECサイトを乗り換えて移行(引っ越し)する際の手順・ポイントと注意点

ECサイトを乗り換えて移行(引っ越し)する際の手順・ポイントと注意点

今現在ECサイトを運営している方で、他社と差別化できなかったり、ロイヤリティが高いなどの理由から、乗り換えを考えている方もいるのではないでしょうか? ではECサイトの乗り換え(移行・引っ越し)をする際、どのような手順で行…

ECサイトのメディア化のポイントと注意点

ECサイトのメディア化のポイントと注意点

最近、ECサイトのメディア化という言葉をよく耳にするようになっているのではないでしょうか? ECサイトのメディア化と聞くと何だか難しく感じる人も多いと思います。 そこでECサイトのメディア化について簡単にご説明します。 …

ネットショップの販促・プロモーションの方法

ネットショップの販促・プロモーションの方法

ネットショップは開業してすぐは物珍しさで新規のお客様が購入してくれることが多く、勢いよく業績が向上することが良くあります。 しかし、その勢いは長続きする物ではなく、継続した業績を上げるためには行動が必要になります。 業績…

ネットショップの多店舗展開について

ネットショップの多店舗展開について

ネットショップを運営されている方で、多店舗展開をするべきかどうか悩まれている方は多いのではないでしょうか。 多店舗展開をすることで売上がアップするのならもちろんやりたいけれど、必ず売上が上がるものなのか不安な方もいるかも…

ECサイトで重要となる分析指標とは?

ECサイトで重要となる分析指標とは?

ECサイトを運営する上で、売上アップにはデータ分析が必須とよく言われています。 しかし、実際はどうしていいのか、何から始めていいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。 今回は、ECサイトにおける分析の重要性を…

ECサイトの転換率(コンバージョン率)を上げる方法とは?

ECサイトの転換率(コンバージョン率)を上げる方法とは?

ECサイトを運営されている方の中には、「ある程度サイトを訪れてくれる人はいるようなのだけれど、いまいち売上に繋がっていない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、ECサイトでの売上に重要な、転換率(コ…