Skip to content
2

楽天ショップを運営するならたスマホページ優先で力を入れる

楽天市場においてスマートフォン経由での売上がどんどん伸びています。 外出先や自宅で手軽にネットを見れる利便性はPCでは到底太刀打ちできないでしょう。 PCは画面が大きい分レイアウトにこだわれる反面、スマートフォンは画面が…

「楽天スーパーDEAL」とは?

「楽天スーパーDEAL」とは? 「楽天スーパーDEAL」とは【売上UP】楽天スーパーDEALを活用してブランド力をあげよう 「楽天スーパーセール」に加えて大きな柱としたい大型企画であり、楽天市場としても 「楽天スーパーセ…

型番商品を扱っている店舗が売上を伸ばす方法

近年、楽天に限らず、ECショップをOPENする店舗が増えています。 ほんの10年前は楽天含めてECショップで買う人は少なかったことを考えると、この展開率 は驚異的と言って良いでしょう。 利用者にとっては、店舗に行かなくて…

【楽天市場で売上アップ】イベント施策「母の日」対策方法

【楽天市場で売上アップ】イベント施策「母の日」対策方法 今回のテーマは「母の日」対策を取り上げたいと思います。 世帯間での同居が減った昨今、母の日のプレゼントを宅急便で送ることが増えています。 2019年の母の日は5月1…

【新年号対策】年号の変わり目にこそセール企画を施策しよう

2019年4月1日に新しい元号が発表され、4月30日に平成が終わり、2019年5月1日から始ま ります。 この原稿を書いている現時点で新元号はまだ判明していないですが、どんな元号になるのか 楽しみですね。 もちろん楽天市…

消費税増税!楽天でやるべき対策とは?

消費税増税!楽天でやるべき対策とは? 今回のテーマは「消費税増税」です。 2019年10月1日より消費税がこれまでの8%から10%に引き上げられますが、 これはどういった事が影響するのか、またどのような対応を行えばよいの…

楽天スーパーセール対策 メルマガ活用編

楽天スーパーセール対策 メルマガ活用編 3ヶ月1に1度行われる楽天のビッグイベント、楽天スーパーセールはメルマガも効果あり ます。 楽天でFacebookやLINE@などSNSツールも増えましたが、メルマガは利用層が異な…

【楽天スーパーセール】スーパーセールにベストな広告はどれがよいのか?

楽天スーパーセールは絶対に力をいれたい楽天の大型イベントです。 ユーザーとしては楽しみの多い企画な分、ショップ運営者にとっては在庫の確保や ポイント設定、店舗露出などの事前順準備が非常に大変ですが、少しでもベストな 結果…

楽天スーパーセール攻略 -ラ・クーポン活用編-

今回も楽天で行われる3ヶ月に1度のビッグセール、 楽天スーパーセールに関しての施策についてお話させていただきます。 楽天スーパーセールは楽天全店舗でお得なサービスが行われ目移りしやすいので、 通常時のお客様に比べて離脱率…

楽天で売上アップする方法 スーパーセール基本編

日本最大のインターネットモール楽天市場! すでに出店している方はもちろん、まだ出店をしていない方にも! 楽天で売上アップするためにも、楽天で最大のイベント「スーパーセール」で売上 をUPする方法をより掘り下げていきます。…

【保存版】楽天スーパーセールの対策方法 2019年版

楽天最大級の企画として楽天スーパーセールがありますが、これは楽天市場で3ヶ月ごとに 1回、年4回(3月・6月・9月・12月)に行われる楽天のイベントです。 TVのCMで放映されるので、目にした方も多いのではないでしょうか…

楽天の広告は種類が多すぎて難易度が高すぎる件

楽天の広告種類を大雑把に分ければ下記3種類に分けられ、内容はより細々しています。 ・掲載系広告(露出系) ・ニュース系広告(配信系) ・クリック保証型(RPP広告/CPA広告/ダイナミックターゲティング広告) 掲載系広告…