ネットショップ運用ノウハウ

ECサイトで重要となる分析指標とは?

ECサイトで重要となる分析指標とは?

ECサイトを運営する上で、売上アップにはデータ分析が必須とよく言われています。 しかし、実際はどうしていいのか…

ECサイトの転換率(コンバージョン率)を上げる方法とは?

ECサイトの転換率(コンバージョン率)を上げる方法とは?

ECサイトを運営されている方の中には、「ある程度サイトを訪れてくれる人はいるようなのだけれど、いまいち売上に繋…

ECサイトの改善ポイント・重要な改善点とは?

ECサイトの改善ポイント・重要な改善点とは?

ECサイトを運営している方にとって、適切な運営できているのか、改善ポイントを見極めることは売上を伸ばすためにも…

海外向けネットショップ開業と作り方の基本

海外向けネットショップ開業と作り方の基本

日本国内に留まらず、海外向けネットショップを開業したいとお考えの方も、近年は増えているようです。 しかし、日本…

ネットショップのリピーター率を増やすにはどうすればいい?

ネットショップのリピーター率を増やすにはどうすればいい?

ネットショップを運営する上で、リピーターの獲得やリピーター率の向上は、売上を高めるための重要なポイントになりま…

売れるネットショップデザインのポイントとは?

売れるネットショップデザインのポイントとは?

星の数ほどあるネットショップで、オリジナリティ溢れる「売れるネットショップ」にするためには、商品だけでなく、ペ…

ネットショップの写真撮影・写真の取り方のコツ

ネットショップの写真撮影・写真の取り方のコツ

ネットショップに掲載する写真は、その商品の情報や魅力を伝えるための重要な素材のひとつです。 そのため、商品の外…

ネットショップでのクレーム対応・対策方法

ネットショップでのクレーム対応・対策方法

ネットショップであったとしても、当然、お客様相手に仕事を行っている限り、クレームは起きるものです。 しかし、ネ…

ネットショップの広め方・効果的な宣伝方法とは?

ネットショップの広め方・効果的な宣伝方法とは?

誰でも手軽に始められるネットショップは、その手軽さゆえに同じようなネットショップが乱立し、大手ショッピングモー…

ネットショップのランディングページに重要な構成要素とは?

ネットショップのランディングページに重要な構成要素とは?

商品の購入(コンバージョン)を獲得する際に欠かせないのがランディングページ(LP)です。 しかし、ランディング…

ネットショップで商品が売れない理由とその対策

ネットショップで商品が売れない理由とその対策

今や、ネットショップは、100万店舗近くあると言われています。 しかし、そのうち売れているネットショップは、約…

ネットショップ最高のプロモーション  レビュー記入率&評価を上げるポイントPart2

前回のコラムではレビュー記入率、評価を上げる為の同梱物についてお話しました。 まだ見ていない方はそちらも併せて…