Skip to content
お問合せ 資料請求
モール運営ノウハウ

マーケティング・オートメーションについて

By サヴァリ株式会社 | 2020年11月27日

マーケティングの施策を自動化する「マーケティング・オートメーション(MA)」をECに活用する動きが広がっています。 従来であればデータ分析は人手によるものでしたが、近年は人工知能(AI)を利用してデータ分析を効率化したり…

Yahoo!ショッピングの出店、運営にかかる費用・集客方法

By サヴァリ株式会社 | 2020年10月23日

Yahoo!ショッピングは楽天市場やAmazonに並ぶ日本最大級のECモールです。 楽天やAmazonに比べると利用者数には劣りますが、これからの成長率には期待できるECモールです。 今回はYahoo!ショッピングへの出…

楽天市場の出店、運営にかかわる費用・集客方法

By サヴァリ株式会社 | 2020年10月16日

楽天市場といえば日本で最大級のECモールで出店数も最大級を誇ります。 また、アクセスアップなども楽天市場が対応しているので、店舗様にとっては商品の販売に専念できますが、誰しも出店できるわけではありません。 楽天への出店を…

SEOとSEMの違いは?ECサイトの集客を増やすコツ

By サヴァリ株式会社 | 2020年10月8日

ECサイトの集客を増やすために欠かせないSEOとSEM。 似たような単語で意味を混同されがちな2つですが、実際にはどのような違いがあるのでしょうか。 このページではSEOとSEMの違い、そしてECサイトにおいて特に注意し…

返品対策をあげてリピーター獲得に繋げる

By サヴァリ株式会社 | 2020年9月11日

店舗業者様の悩みのタネの一つとして、セールなど商戦期が終わると返品ラッシュという問題があります。 どんなに商材に自信のある店舗様でも、商品に不具合があったり、内容が欠けていたりすることで返品対応を取られたことはあるでしょ…

ECサイトの集客方法まとめ

By サヴァリ株式会社 | 2020年9月4日

ECサイト運営で最もお悩みの方が多いのは集客方法でしょう。 楽天・アマゾンなどのショッピングモールはコストがかかる反面、運営会社自体が集客を代わりに行っているため、集客を意識しなくて済みます。 ところが自社ECサイト、自…

Shopifyと楽天市場の連携でオンラインショッピングはさらに発展へ

By サヴァリ株式会社 | 2020年8月21日

Shopify(ショッピファイ)は世界175ヶ国100万以上のネットショップに使用されており、今後の成長性も著しいオンラインショッピングサイトです。 そんなshopifyですが、2020年4月に国内大手ECモールである楽…

ECサイト運営に伴う在庫回転率を上げる方法

By サヴァリ株式会社 | 2020年8月14日

ECサイトを運営していると、様々な問題に直面しますよね。 売上はもちろん、アクセス数やリピート率などのデータ分析に加え、競合他社のチェックなど、、、きりがありません。 その中でも重要なECサイト運営業務一つとして、在庫管…

shopify

日本ではまだ馴染みの浅いShopifyを抑えておこう

By サヴァリ株式会社 | 2020年8月7日

Shopify(ショッピファイ)というネーミングを聞いたことがあるEC店舗運営社様も少なからずおられると思いますが、そもそもShopifyとはなにか? 今回はモール型や独自型とは異なるShopifyについてまとめていきた…