
D2Cについて
「D2C」というキーワードが昨今よく聞かれるようになりましたが、このD2Cはどのようなものかご存知でしょうか? 今回は、D2Cの基礎知識から、メリット・デメリットなどについて解説していきましょう。 D2C(DtoC)とは…
楽天スーパーロジスティクスとは
AmazonにはFBAという物流に関連する全ての業務を代行してくれますが、楽天にも楽天スーパーロジスティクス(RSL)というシステムが有るのはご存知でしょうか? 今回は注目が高まる楽天スーパーロジスティクス…
楽天RMSサービススクエア
楽天市場店に出店している店舗様、特に新型コロナウイルスにより、急速にEC出店を行われた店舗様にとっては、販売以外のデザインや分析など、どうすればよいのかわからない方も多いと思われます。 しかし楽天市場であれば、こうした課…
OEM(オーイーエム)について
ネットショップを始める方、すでに事業を行っており他社との差別化に悩んでいるネットショップ運営担当者も、これからのEC運営にとってOEMは知っておきたいワードですので、今回はOEMをテーマに話したいと思います。 OEMとは…
AWSについて
コロナウイルス騒動が一向に収まらないなか、非常事態宣言によりリアル店舗の運営が立ち行かなくなるケースが目立ち始めており、EC事業を開始する店舗様も多数おられると思います。 通常、EC事業を行うのであれば楽天市場やAmaz…
Facebookショップの活用法!おすすめ商材や成功のコツについて解説します
ECサイトの売上をアップするポイントはFacebookショップにあるかもしれません。 Facebookショップとは、Facebookのアカウントの中に商品画像や説明文、ECサイトへのリンクを設置したページを作成する機能で…
プラットフォームECとは
ECプラットフォームといえば様々ありますが、EC業界に初めて参入されている方にとって、ECプラットフォームって何?どうやって選ぶの?と困惑されることでしょう。 今回はそもそもECプラットフォームとは何なのか、その意味から…
ECサイトのオウンドメディア化
ECサイトのオウンドメディア化は皆さんやっておられますか? 「オウンドメディア」というワードは知っていても、 「実際にどうやってやるの?」 「成功している企業は?」 と思われる方が多いでしょう。 ズバリ言えば、ECサイト…
ECサイトのリニューアルを成功させるコツ
ECサイトがトレンド的志向として店舗の利用促進されてきた現在、過去に作成したレイアウト・技術で制作したECサイトをリニューアルする企業も増えていますが、単にデザインを流行に合わせて新しくしただけでは、売り上げや流入数はそ…