Skip to content
店長編

ネットショップDtoCで見るべきは売上よりも利益!【書籍】売上最小化、利益最大化の法則【episode93】

By サヴァリ株式会社 | 2021年8月10日

新商品を発売するとき、普通はできるだけたくさんの人に知ってもらいたいですよね? 今回ゲスト、株式会社北の達人コーポレーション代表取締役社長の木下氏は、 北海道特産品のインターネット販売から開始し、化粧品、健康食品ブランド…

ネットショップDtoCで見るべきは売上よりも利益!【書籍】売上最小化、利益最大化の法則【episode92】

By サヴァリ株式会社 | 2021年8月6日

あなたの商品は売り切りでしょうか?それとも長くお付き合いいただくモデルでしょうか? 今回ゲスト、株式会社北の達人コーポレーション代表取締役社長の木下氏は、 北海道特産品のインターネット販売から開始し、化粧品、健康食品ブラ…

ネットショップDtoC、売上には責任が伴う!【書籍】売上最小化、利益最大化の法則【episode91】

By サヴァリ株式会社 | 2021年8月4日

  売上は高ければ高いほど良いとお考えですか? 今回ゲスト、株式会社北の達人コーポレーション代表取締役社長の木下氏は、 北海道特産品のインターネット販売から開始し、化粧品、健康食品ブランド 「北の快適工房」を立…

ネットショップ売上を多店舗の面を広げて作るコツ【episode88】

By サヴァリ株式会社 | 2021年7月14日

あなたのお店は多店舗展開をしていますでしょうか? 面が増える分には良いですが、やはり労力と費用はかかってきてしまいます。 今回ゲスト、エース株式会社 第三事業部 次長の北山氏は、百貨店営業から始まり、 2021年度より新…

はじめてのネットショップ立上げ 卸売からBtoCへ【episode87】

By サヴァリ株式会社 | 2021年7月7日

もしあなたが、未経験の状況でEC立上げの担当になったらどうしますか? 今回ゲスト、エース株式会社 第三事業部 次長の北山氏は、百貨店営業から始まり、 2021年度より新体制となり、ECと言われる領域全般を担当されておりま…

BtoBにつながるネットショップ運営のススメ【episode82】

By サヴァリ株式会社 | 2021年6月2日

あなたのネットショップでは、BtoB、BtoCで対策を分けていますでしょうか? 今回ゲスト、上野アメ横小島屋三代目店主の小島靖久氏は、 ソニー・コンピュータ・エンタテインメントにて、営業・営業戦略・マーケティング の部署…

ネットショップ多店舗展開とオムニチャネル【episode81】

By サヴァリ株式会社 | 2021年5月25日

ネットショップの多店舗展開をするなら、 モールから自社?自社からモール?どっちが良いの? 今回ゲスト、上野アメ横小島屋三代目店主の小島靖久氏は、 ソニー・コンピュータ・エンタテインメントにて、営業・営業戦略・マーケティン…

セルフ ブランディング から 商品開発! ”夢と○○○は大きい方がいい”【episode56】

By サヴァリ株式会社 | 2020年12月2日

あなたが、もしオリジナルTシャツを販売するなら、 どんな言葉をプリントして販売しますか? 今回ゲスト、株式会社太陽 片岡氏の会社は、俺流総本家 三代目家元として、 おもしろTシャツを販売しています。 元々は型番商品で年商…

『 ネットショップ 集客 ! コンテンツ、zoom を活用した B to B 販売戦略』【episode55】

By サヴァリ株式会社 | 2020年11月25日

あなたの会社では、どのように集客して、受注へとつなげるかの販売戦略が 設計されていますでしょうか? 今回ゲスト、株式会社ビームテック 吉田氏の会社は、LED照明の普及をミッション とする中で、”安くても使える”をコンセプ…