マーケッター編
早いもの勝ちMEO対策!○○でリアル店舗に集客【episode134】
今回ゲスト、株式会社Pathee 代表取締役社長 寺田 真介氏は、 日立製作所の研究所にてスマートグリッドなどの研究開発に従事され、2012年株式会社Pathee設立して小売DXの為のテクノロジーを開発・運営をされていま…
これは斬新!競合に集客で勝つためのOMO戦略【episode133】
今回ゲスト、株式会社Pathee 代表取締役社長 寺田 真介氏は、 日立製作所の研究所にてスマートグリッドなどの研究開発に従事され、2012年株式会社Pathee設立して小売DXの為のテクノロジーを開発・運営をされていま…
越境ECのマーケティング戦略。成功するための市場調査のやり方を「株式会社LIFE PEPPER」に独占インタビュー!【ECの未来 EP128】
今回ゲスト、株式会社LIFE PEPPER 取締役 高橋氏は、 経済産業省で約6年間のご退官後、株式会社LIFE PEPPER に参画。その国の国民性、日本の地政学などを反映したマーケティング・プロモーション戦略と、アジ…
越境ECのマーケティング戦略。失敗してしまう理由とその対策を「株式会社LIFE PEPPER」に独占インタビュー!【ECの未来 EP127】
今回ゲスト、株式会社LIFE PEPPER 取締役 高橋氏は、 経済産業省で約6年間のご退官後、株式会社LIFE PEPPER に参画。その国の国民性、日本の地政学などを反映したマーケティング・プロモーション戦略と、アジ…
《前編》ネットショップ成功のカギはWeb接客!広告に替わる新たなマーケティング方法を「株式会社Channel Corporation」に独占インタビュー!【ECの未来 EP125】
今回ゲスト、株式会社Channel Corporation CEO Jay氏は、 韓国No.1のアパレル企業の戦略企画コンサルタントや住友商事の韓国支店での勤務を経て、米国系EC EbayにてMDで年商200億円を達成。…
《後編》価格競争から延長保証の時代へ!ネットショップに新たな価値を付与する戦い方を「株式会社Kiva」に独占インタビュー!【ECの未来 EP124】
今回ゲスト、株式会社Kiva 代表取締役社長 野尻氏は、 ECのための延長保証「proteger」をご提供され、延長保証によってEC事業者様の売上、アフターサービスの満足度向上を目指されていらっしゃいます。 野尻氏に、E…
《後編》通販CRMで勝つ方法。優良顧客の作り方と売れる新商品を生み出すメソッドを「DMGコンサルティング株式会社」に独占インタビュー!【ECの未来 EP122】
今回ゲスト、DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 藏内氏は、 国内のマーケティング代理店で航空会社の通販事業構築、Jリーグの事務局運営や化粧品通販支援を行い2001年株式会社DMGにご入社。メーカーの通販参入やCR…
《前編》通販CRMで勝つ方法。優良顧客の作り方と売れる新商品を生み出すメソッドを「DMGコンサルティング株式会社」に独占インタビュー!【ECの未来 EP121】
今回ゲスト、DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 藏内氏は、 国内のマーケティング代理店で航空会社の通販事業構築、Jリーグの事務局運営や化粧品通販支援を行い2001年株式会社DMGにご入社。メーカーの通販参入やCR…
D2C戦略|コールセンターの費用対効果をアップさせてリピーターを作る方法を「サブスクD2C総研株式会社」に独占インタビュー!【ECの未来 EP114】
今回ゲスト、サブスクD2C総研株式会社 代表取締役社長、新井亨氏は、 年商50億円企業のサポートも行なうサブスクD2C業界の第一人者。 商品企画開発からCRMまですべて自社で行うなど圧倒的な成果を出されています。 コール…