Skip to content
マーケッター編

D2C ブランドとして考えておくべきこととは?【episode62】

By サヴァリ株式会社 | 2021年1月13日

今回ゲスト、株式会社フラクタ 代表取締役の河野氏は、 美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを 手がけています。 河野氏に『D2C×ブランディングについて』きいてみました。 ▽ 『ブランデ…

D2Cとは ? 成功させるために知っておくべき大切なこと【episode61】

By サヴァリ株式会社 | 2021年1月6日

D2Cという言葉が流行っていますが、直販との違いを理解していますでしょうか? 今回ゲスト、株式会社フラクタ 代表取締役の河野氏は、 美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がけています。…

EC 集客 パルコのDX(デジタルトランスフォーメーション)!3Dバーチャル展覧会【episode58】 

By サヴァリ株式会社 | 2020年12月16日

ふだんリアルで集客している企業が、密を避けながら集客するには、 どのような方法が考えらるでしょうか? 今回ゲスト、株式会社パルコ執行役員の林氏は、「グループICT戦略室」で パルコグループ各事業のオムニチャネル化、ICT…

ライブコマース 事例 パルコのDX(デジタルトランスフォーメーション)活用法【episode57】

By サヴァリ株式会社 | 2020年12月9日

ライブコマースを活用したことはありますか? 中国での成功事例はよくきくが、日本でもうまくいくのかな? って思いますよね? 今回ゲスト、株式会社パルコ執行役員の林氏は、「グループICT戦略室」で パルコグループ各事業のオム…

マーケティング ブランディング 成功事例 農業 『メタル小松菜とは!?』【episode52】

By サヴァリ株式会社 | 2020年11月4日

『メタル小松菜』ときいて何を想像しますか? 鉄でできた小松菜? メタルバンドの名前? ???ですよね。 今回ゲストの長山氏は、株式会社ネットショップ総研の創業者です。バイアウト後、 WEBマーケティング専門家としての活動…

ZOOM接客 アパレル 事例!活用するための3つの特徴【episode45】

By サヴァリ株式会社 | 2020年9月15日

あなたのお店ではzoomで接客をしていますか? zoomを社内会議では使っているけど、接客には使ったことないな。。。 そもそも1:1で接客するなんて割に合うの? と思っている方も多いかと思います。 今回ゲスト、ECエバン…

ネットショップ売上アップ! WEB接客とは? どんな事例があるの? 【episode44】

By サヴァリ株式会社 | 2020年9月9日

買いものに行って欲しいものがなかなか見つからないとき、 お店に販売員がいなかったら聞くこともできず、店を出て行ってしまうかもしれません。 このような状況、ネットショップに置き換えると多々ありえることは想像がつきますよね。…

ネットショップ開業!コロナ後どう変わる?今ネットショップを始めるべき理由とは【ECの未来episode28】

By サヴァリ株式会社 | 2020年4月30日

この番組では、EC(Electric Commerce:電子商取引)にかかわる様々な方をお呼びして、 その方たちの得意ジャンルのお話をうかがっていきます。 「ECの未来」episode 28 コロナウィルスの影響が落ち着…

ネットショップ 経営者必見!コロナの今こそすべきこと、テレワークのマネジメント法【ECの未来episode27】

By サヴァリ株式会社 | 2020年4月30日

この番組では、EC(Electric Commerce:電子商取引)にかかわる様々な方をお呼びして、 その方たちの得意ジャンルのお話をうかがっていきます。 「ECの未来」episode 27 リアルでの営業活動が厳しい現…