売れるテクニック教えます!戦略・物流・リピートで成長の方程式を学ぶ通販セミナー

【12月20日開催】売れるテクニック教えます!戦略・物流・リピートで成長の方程式を学ぶ通販セミナー

2017年12月20日(水) 14:00より、

これから通販事業を立ち上げる方にとって、準備のタスクは山盛りですよね。
また、事業を立ち上げて間も無い時期は、何を頼れば良いのかわからないもの。
今回のセミナーは難しいことを話さず、
通販事業の立上げ時期で、年商1億円企業を目指す企業様向けに
戦略・物流・CRM・リピートのノウハウを語り尽くします!

本セミナーに参加すればそのお悩み解決できます!

通信販売で成功するために一番大切なことは、リアル店舗と同じサービスを通販で実践し提供することです!

1. 売れるビジネスモデルの理解
2. 通販向けの商品開発
3. 信頼ができる広告代理店
4. 売れるクリエイティブの制作
5. 特別感を演出できるお客様管理システム

この1~5のどれを欠いても成功はできません。

たとえば、貴方は貴方のお店で「年間一番買ってくれている人の名前」を直ぐに「〇〇さんです」と、言えますか?
言えないのはどうしてですか?

昨今の通販市場はCPO(新規顧客獲得単価)が高騰し、
どんな媒体に出稿してもなかなか継続的に商品をお買い上げ頂くお客様の獲得は難しいもの。
しかし、それは「モノを買って頂く」という商売の本質を忘れてしまい、モノを売るという「作業」になってしまったからです。

どのように、自社ビジネスを創り上げればよいのか、どのように人を集めればよいのか、
どのようにお客様と接すればいいのか。私たち講師陣が持っている知見の全てを、惜しみなくお伝えします!!

このセミナーに参加することで得られるメリット

■メリット1:通販で成功する為のビジネスモデルを無料で学べます

今更。と、思われるかもしれませんが、通販で儲かるビジネスモデルをよく理解されていない場合、当然売上は伸びません。
通販ビジネスは大きく二つのフェーズから成り立っています。

第一のフェーズが「広告投資による新規会員獲得フェーズ」、
第二のフェーズが、獲得した会員のリピート購入による「リピート売上獲得フェーズ」です。
この儲かるビジネスモデルの考え方と「誰にこの商品を売りたいのか?」というペルソナ設定について、詳しく説明いたします。

■メリット2:新規顧客の獲得の仕方やリピートの育成方法を最先端の手法で学べます

経営の神様ドラッカーは「会社の売上の8割はリピーターから生まれる」と著しています。
つまり、お客様に何度も買ってもらう事が大切です。しかし、いざ実践するとなるとなかなかうまくいきません。
なぜうまくいかないのか?それは、多くの場合、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足です。
どんなお客様も「大切にされたい」と心の底で思っています。

その心理を突きリピートさせる為のメカニズムの解説と、新規顧客を獲得する為の時流に乗った手法やノウハウについて、
成功事例をベースに詳しく説明いたします。

■メリット3:実際に売れている事業者の生の声や失敗談を聴けます

本セミナー主催のテモナ株式会社は「たまごリピート」というリピート通販業界No.1のカートシステムベンダーです。
たまごリピートを導入した企業は、平均年商が年間で132%向上。平均年商は約9000万円。
ほぼゼロからスタートし、2年で年商2.5億円達成企業もいます。

この方々が、私たちとの繋がりの中で、自社ノウハウを余すことなく公開してくれます。
事業者のノウハウが聴ける無料セミナー、そんなに世の中にありません。

■メリット4:同じ志を持った仲間と学び合え事業を更に大きくできます

経営者は孤独といいますが、事業のlaunchも同じです。ゼロイチをしている時に共通の目的を持った仲間が同じ組織内にはいません。
仲間がいないという事は「仕事がきついなぁ」と共感する人もいませんし「あの仕事のやり方って?」等、
不満を言い合える仲間もいません。
つまり、自分の責任で、自分の判断で、それを信じて一人で全てのことを行わなくてはなりません。

自らを大きく変える最短の近道は「環境を変えること」です。
同じ志を持つ仲間と交流をする事で、自らの環境を変え、知見を増やし、失敗談を聞き、成功者を真似る。
社内では得られない大きな価値を手に入れる事ができます。

講師紹介

□第1部□

アライドアーキテクツ株式会社
第三営業部 部長
藤田 佳佑 様

~紹介~

中小・中堅企業様向けの営業、及びサービス運用部隊の責任者。
2009年に大手証券会社に入社し個人投資家向け営業を経験。

2013年にアライドアーキテクツに入社。大手企業様の新規開拓営業に従事し、SNSアカウントの戦略立案やSNS連動キャンペーンの企画設計を担当。
2016年に現在の部署に異動し、主にEC企業様へのSNS活用を提案。 部署のクライアント数は400社超。

~講演内容~

・情報発信としてのクチコミの重要性
・クチコミを集客に活用した際の効果
・SNSユーザーの投稿を手軽に醸成する仕組み
・SNSユーザーの目に留まるクリエイティブとは
・SNS広告と連携したクチコミ活用テクニック

□第2部□

サヴァリ株式会社
執行役員 ECサポート事業部 マネージャー
瀬田 亮介

~紹介~

東京生まれ 成蹊大学文学部卒業。

学生時代には自身のWEBサイトを開設しアフィリエイトを行ないつつ、
海外から人気の商品を個人輸入しCtoCのECサイトで販売を行なう。

大学卒業後、サヴァリ株式会社入社。
現在は楽天市場やヤフーショッピング、Amazon、Wowmaなどの、モールに出店している店舗の売上アップのサポートに従事。
美容・健康・アパレル・インテリア・日用品など、ショップジャンルを問わず、幅広い店舗を担当。

特に「楽天内広告運用・分析」を強みとし、テスト販売・商品開発といった商品MD、SEO対策からウェブ制作・PRまで店舗運営にかかわる業務をトータルでサポートする事業を展開。

~講演内容~

・ネットショップ上位1割に共通する成功の3条件
・顧客増大サイクルの理解
・広告を失敗する3つの落とし穴
・ROASよりも重要なのは○○?広告を分析するための4つの分析指標
・モールでランキングを獲るための広告戦略の練り方

□第3部□

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部
CR・セールスコンサルティンググループ
グループマネジャー
山夲 哲平 様

~紹介~

大学卒業後、大手SIerにてBtoB向けの様々なパッケージソフトの提案を経験。 その後、自社開発の業務システムの販売を経験したのち、2013年よりプラスアルファコンサルティングへ入社。
マーケティング担当者向けの分析ツールのコンサルティング営業を通じて、ソーシャルメディア等の顧客の声を可視化する【見える化エンジン】の販売を始め、データマイニングなどのCRM/マーケティングオートメーションシステム【カスタマーリングス】の販売/導入を支援。
これまでの経験を活かして、マーケティングの現場における業務システムであるマーケティングオートメーションシステムの失敗しない選び方や、導入のポイントを提案し続け、現在では全国の営業チームのマネージャとして、自社のマーケティングにも関わりながら、全国での営業活動を推進している。

~講演内容~

・マーケティングの現場でのよく聞かれる課題
・成長企業が実践する「成果を出すためのCRM戦略」の先行事例を紹介
・分析型CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモ
・LINE活用、Web接客ツール活用、かご落ちフォローなどMAの最新事例

□第4部□

テモナ株式会社
事業推進部 執行役員 CMO
青栁 陽介 様

~紹介~

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。
CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。
構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。

事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担う。
同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。

2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。
ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。

同時にテモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。
自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

~講演内容~

・通販向けの商品開発の秘訣とは?
・意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
・実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
・儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
・最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
・たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

日時

2017年12月20日(水) 14:00 ~ 18:00 (開場:13:30)

会場

アライドアーキテクツ株式会社 3階セミナールーム

東京都渋谷区恵比寿1-19-15
ウノサワ東急ビル3階

→地図はこちら

タイムテーブル

・13:30      受付開始(開場)
・14:00~14:05  セミナースタート
・14:05~14:10  名刺交換会
・14:10~15:00  第1部(アライドアーキテクツ)
・15:10~16:00  第2部(サヴァリ)
・16:10~17:00  第3部(プラスアルファ・コンサルティング)
・17:10~18:00  第4部(テモナ)
・18:00      個別相談会

参加費

無料

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