ネットショップ運営代行のサヴァリ株式会社 > セミナー > スタートアップでも心配なし!戦略・物流・リピートで成長の方程式を学ぶ通販セミナー

スタートアップでも心配なし!戦略・物流・リピートで成長の方程式を学ぶ通販セミナー

【10月27日開催】スタートアップでも心配なし!戦略・物流・リピートで成長の方程式を学ぶ通販セミナー

2017年10月27日(金) 14:00より、

これから通販事業を立ち上げる方にとって、準備のタスクは山盛りですよね。
また、事業を立ち上げて間も無い時期は、何を頼れば良いのかわからないもの。
今回のセミナーは難しいことを話さず、
通販事業の立上げ時期で、年商1億円企業を目指す企業様向けに
戦略・物流・CRM・リピートのノウハウを語り尽くします!

本セミナーに参加すればそのお悩み解決できます!

通信販売で成功するために一番大切なことは、リアル店舗と同じサービスを通販で実践し提供することです!

1. 売れるビジネスモデルの理解
2. 通販向けの商品開発
3. 信頼ができる広告代理店
4. 売れるクリエイティブの制作
5. 特別感を演出できるお客様管理システム

この1~5のどれを欠いても成功はできません。

たとえば、貴方は貴方のお店で「年間一番買ってくれている人の名前」を直ぐに「〇〇さんです」と、言えますか?
言えないのはどうしてですか?

昨今の通販市場はCPO(新規顧客獲得単価)が高騰し、
どんな媒体に出稿してもなかなか継続的に商品をお買い上げ頂くお客様の獲得は難しいもの。
しかし、それは「モノを買って頂く」という商売の本質を忘れてしまい、モノを売るという「作業」になってしまったからです。

どのように、自社ビジネスを創り上げればよいのか、どのように人を集めればよいのか、
どのようにお客様と接すればいいのか。私たち講師陣が持っている知見の全てを、惜しみなくお伝えします!!

このセミナーに参加することで得られるメリット

■メリット1:通販で成功する為のビジネスモデルを無料で学べます

今更。と、思われるかもしれませんが、通販で儲かるビジネスモデルをよく理解されていない場合、当然売上は伸びません。
通販ビジネスは大きく二つのフェーズから成り立っています。

第一のフェーズが「広告投資による新規会員獲得フェーズ」、
第二のフェーズが、獲得した会員のリピート購入による「リピート売上獲得フェーズ」です。
この儲かるビジネスモデルの考え方と「誰にこの商品を売りたいのか?」というペルソナ設定について、詳しく説明いたします。

■メリット2:新規顧客の獲得の仕方やリピートの育成方法を最先端の手法で学べます

経営の神様ドラッカーは「会社の売上の8割はリピーターから生まれる」と著しています。
つまり、お客様に何度も買ってもらう事が大切です。しかし、いざ実践するとなるとなかなかうまくいきません。
なぜうまくいかないのか?それは、多くの場合、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足です。
どんなお客様も「大切にされたい」と心の底で思っています。

その心理を突きリピートさせる為のメカニズムの解説と、新規顧客を獲得する為の時流に乗った手法やノウハウについて、
成功事例をベースに詳しく説明いたします。

■メリット3:実際に売れている事業者の生の声や失敗談を聴けます

本セミナー主催のテモナ株式会社は「たまごリピート」というリピート通販業界No.1のカートシステムベンダーです。
たまごリピートを導入した企業は、平均年商が年間で132%向上。平均年商は約9000万円。
ほぼゼロからスタートし、2年で年商2.5億円達成企業もいます。

この方々が、私たちとの繋がりの中で、自社ノウハウを余すことなく公開してくれます。
事業者のノウハウが聴ける無料セミナー、そんなに世の中にありません。

■メリット4:同じ志を持った仲間と学び合え事業を更に大きくできます

経営者は孤独といいますが、事業のlaunchも同じです。ゼロイチをしている時に共通の目的を持った仲間が同じ組織内にはいません。
仲間がいないという事は「仕事がきついなぁ」と共感する人もいませんし「あの仕事のやり方って?」等、
不満を言い合える仲間もいません。
つまり、自分の責任で、自分の判断で、それを信じて一人で全てのことを行わなくてはなりません。

自らを大きく変える最短の近道は「環境を変えること」です。
同じ志を持つ仲間と交流をする事で、自らの環境を変え、知見を増やし、失敗談を聞き、成功者を真似る。
社内では得られない大きな価値を手に入れる事ができます。

講師紹介

□第1部□

株式会社E-Grant
取締役 COO
北川 健太郎 様

~紹介~

EC通販企業の成長インフラであるCRM・リピート施策の啓蒙及び、
自社保有のEC通販CRM「うちでのこづち」によるCRMマーケティング支援を行う。

年商数千万円~数百億円まで400社以上のCRMを支援し、多くのLTV・リピート向上の実績を持つ。
2015年「一般社団法人 日本通販CRM協会」を立ち上げ、
今後グローバル化が進む市場において日本の文化である「おもてなしCRM」によるCRM普及活動も行う。

□第2部□

サヴァリ株式会社
代表取締役
福田 泰志

~紹介~

業界草創期から楽天市場にてECコンサルタントとして活躍。
2007年9月、楽天、ヤフーなどモール通販に特化したネットショップ運営代行・ECコンサルティングのサヴァリ株式会社を設立。
特に「楽天内広告運用・分析」を強みとし、テスト販売・商品開発といった商品MD、
SEO対策からウェブ制作・PRまで店舗運営にかかわる業務をトータルでサポートする事業を展開。

□第3部□

株式会社イー・ロジット
通販物流事業部 営業部
前田 晃央 様

~紹介~

ドン・キホーテグループのWEB戦略子会社の株式会リアリットにて、グループ内のCRMサイトの企画及び、
クーポンサービス、メールマガジンサービスの企画と会員データベースの設計を行うセクションのマネージメントを担当した後に、
グループ内で得たノウハウをソリューションとして外部小売企業に販売する営業企画セクションで、新規事業の立ち上げに携わる。

その後、店舗向けのプロモーション及び、販促企画を行う総合広告代理店で、アカウントプランナーを経て、
現在はイー・ロジットの通販物流事業部 営業部で、主に通販事業者・メーカー・小売りチェーン・スポーツ団体などの
通販物流の改善及び、新規通販事業を物流の部分からサポートを行う。

□第4部□

テモナ株式会社
事業推進部 執行役員 CMO
青栁 陽介 様

~紹介~

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。
CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。
構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。

事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担う。
同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。

2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。
ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。

同時にテモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。
自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

日時

2017年10月27日(金) 14:00 ~ 18:00 (開場:13:30)

会場

テモナ株式会社 セミナールーム

東京都渋谷区渋谷2-12-19
東建インターナショナルビル本館9F

・ 各線渋谷駅より徒歩約6分
JR 線/銀座線/半蔵門線(田園都市線)/
東急東横線/井の頭線

→地図はこちら

タイムテーブル

・13:30      受付開始(開場)
・14:00~14:05  セミナースタート
・14:05~14:10  名刺交換会
・14:10~15:00  第1部(E-Grant)
・15:10~16:00  第2部(サヴァリ)
・16:10~17:00  第3部(イー・ロジット)
・17:10~18:00  第4部(テモナ)
・18:00      個別相談会

参加費

無料

お申込み

お申込みはこちらから

2017年10月27日開催 無料セミナー&相談会 「スタートアップでも心配なし!戦略・物流・リピートで成長の方程式を学ぶ通販セミナー」

貴社名
お名前
メールアドレス
お電話番号
講師への質問や、事務局へのご要望があればご記入ください
セミナー終了後に懇親会があればご参加されますか?
費用は2,000円~5,000円程の割り勘です。領収書もご用意します。